浅草寺のおみくじの謎 | LAZyなぶろぐ

LAZyなぶろぐ

旧『温泉ソムリエのLAZyなぶろぐ』
毒にも薬にもならないブログです
大病してからは〝這い上がれ〟って感じでしょうか
神社大好きですが〝脱スピリチュアル〟超現実的に
生きてます
読んでくださった方に良いことがありますように

それは年明け、職場の友人との会話

から始まりました。


友人「うちの子が、浅草寺でおみくじ

引いたら2人とも凶だったんだよね~」

私「えーっ? でもそれも珍しいよね」


それで、ネットで調べてみると

「友だち3人で引いたら、3人とも凶」

「5年連続凶」

「浅草寺のおみくじはおかしい・・・」

「半分が凶らしい・・・」

などの書き込みがあった。




今まで“おみくじ”というものに全然

興味がなかったのに、がぜん興味が

湧いてきた。


待ってろよ! 浅草寺~!!!


浅草に行ける日を心待ちにしてました。













はい、やっと来れました。













おーっっっ、人生初の凶!

…ちなみに昨日の「正直さんぽ」で有吉も

凶を引いたそうです…















「凶のみお結び下さい」だって!

「何で喜んでんの?」と言われたけど

ここで吉なんか出ても、何のネタにも

ならないもんね(笑)


受験生とか気にされる方は、ここでは

やめた方が良いと思います。

…私は良い年にしますのでご心配なく…