心が軽くなる~先延ばししない方法! アラモアナビーチで進行中♪ | ハワイ de ハッピー ☆ 引き寄せライフ♪

ハワイ de ハッピー ☆ 引き寄せライフ♪

笑い溢れるハッピーライフ! ハワイ移住・キャリア・ビジネス・国際結婚など、成功の法則・引き寄せの法則・潜在意識・シンクロニシティ・スピ系のアラフィフ経験をシェアー

アローハー、 アウリ-です。 

先日、用事をすませてから
アラモアナショッピングセンターの
ABCでお水を買って、
マジックアイランドに♪


真っ青な空が広がり、
風が心地よい海日和で
海はエメラルドグリーンでした♡

アラモアナビーチで
なにか大掛かりな工事が
進行中です~♪


スッカリ忘れていましたが
来週の月曜日はメモリアルデーで、


ランタン・フローティング・
セレモニーのステージを
組み立てているんですね。



5月30日(月)の
6:30~7:30PM
アラモアナビーチでは、
愛する先立った方たちへの祈りと

人種・文化・宗教の違いを超えた
平和への祈りを捧げる、
恒例の灯篭流しが行われます。
  
アメリカはメモリアルデー!
ハワイでは灯篭流し →★

1999年にアラワイ運河で
始まった灯篭流しも
今ではハワイの大きなイベント、

ライブやニュースで放送されるなど
ローカルメディアにも
大きく取り上げられますね♪


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

いくつかの用事や仕事を
一度にまとめてしようとして、
先延ばしにしていることが
ありませんか~? 笑

あれもしなくちゃ
これもしなくちゃと、
いっぺんに片づけようとして
仕事を大きくすると、

なんとなく気が乗らず
ズルズルと先延ばし・・
結局ひとつも達成できない
という状況が起こるんですね。

効率的に動こうとするあまりに
やることを盛り込み過ぎて、
逆に気が重くなり
手つかずになってしまう。

結果、かえって不効率に
なっていますよね。 笑

例えば銀行に用事があるときに、

1.ドンキホーテ内の銀行に行き、
ついでに食料品の買い出しをして
帰りに途中のパラマで
韓国の激辛の食料を買う。

2.もしくは銀行に行ってから
アラモアナビーチで散歩して、
その帰りにウォールマートで
日用品を買って帰る。

という計画を考えているとします。
ところが、なんとなく面倒で(笑)

別に急がないから
「明日でもいいっかー」 
と先延ばしする。

ひとつだけのことをするより
ついでに何かをした方が
効率がいいと思うので、

いろいろと盛り込んで
しまうのですけど
すると事が大きくなり、

気が重くてパスするという
パターンにおちいるんですね。

メインは銀行の用事。
銀行に行くまでは
頭の片隅で毎日のように、

今日こそは・・
明日こそは・・と思い続ける。

こんなふうにして
仕事や用事が
たくさんたまってくると
頭の中がゴチャゴチャになって、

気が散って集中できない
イライラする
なんだか疲れやすくなるなど

放っておくと
ストレスの症状が
でてきてしまいます~☆

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

そこで・・
思考パターンを変える!

「とりあえず」
緊急性・優先順位の
高いもの一つだけにフォーカス、
時間も決めてしまいます。


「お昼過ぎに銀行に行って、
そのあと気分次第で
どうしたいか決めよう~」

と決めます。 笑
すると気が楽になって、
今までより
フットワークが軽くなる。

たくさんのことを
ズルズルと
ずっと抱え込んでいるより

ひとつだけでも
サッサと片づけてしまった方が
効率的ですし、

終わった後は
気分がサッパリして
よい気分でいられますよね♡

先延ばしにする人は
「あとでやる」 という
決定をくだすのが早いんです!
プランを立てるのも上手い。 笑

実は 「決断力」 と
「計画性」 があるんですね。
 
ですから意識を
持っていくところを
移動するだけなんです。

その決断力で
すぐ出来ることは
とりあえず
そこだけやってしまう!

やらなくてはと
思いこんでいるけれど
やらなくてもいいことって
結構ありますから、

やらないことを決める
のも大切。

やらなくてはいけないことは
ギリギリであれなんであれ、
案外やっているもんです。 笑

関係のないことを
やり始めてしまう人もいますが、

それは頭の中で
時間にまだ余裕があると
なんとなく思っているから。

緊急性のない
仕事や用事のグループは
一番簡単に出来ることを、

1日に一つ片づけるなど
ベビーステップ、

小分けにして取り掛かり、
達成したら
喜びにひたる。
 笑

コーヒータイムをして
本やブログ、FBを読むなど

自分に
ご褒美をあげる

メリハリがついていいですね。

部屋が散らかっていると
落ち着かないのと一緒。

先延ばし癖を
少しずつでも変えて
頭の中を断捨離しましょう♪
こころが軽くなりますよ♡








”信じれば見えてくる・・
Believing is Seeing!”

よい気分でいると
引き寄せが加速します♪ 

マハロ~おとめ座

♡よく読まれた記事♡
OOOを断捨離して、前向き・やる気になる!→★
時間が足りないと思うとき!→★



ベルランキングの応援ポチよろしくお願いします♡
携帯はココをクリック→ブログ村 海外生活ブログ

& ポチ→人気ブログランキングへ
有難うございます! о(ж>▽<)y ☆


♡友達リクエスト歓迎ドキドキ
メッセージなしでOKです~♪

アウリ-☆Aulii


相手に知らせる
でご登録してくださると
嬉しいです~音譜
ブログに訪問させていただきます♡
読者登録してね