Zosmaおじさん | 缶詰市場

缶詰市場

つながたまにかくなにか。

こんつわ

 

 最近暑いんだか寒いんだか訳がわかりませんな。

どっちにしろ、半袖なのは内緒にしておいてほしいんですが。

 

いやね。どうでもいいんだけどね?

 

メインで使ってるパソコン様がさ。壊れたんですよ。

ちまちまファン掃除してみたり、電池変えてみたり、ACアダプタ買ってみたりと

いろいろやったけど、結局動かなくてですね。

 

「んーしかたないかーRyzenでPC組むかー

 仕事できんしなー!しかたないしなー!

 

とか思っても、どうやら先立つものがないと組めないっぽいんですね。

 

 

知ってました?

 

 

で。

 

どうにもならんので、押し入れに突っ込んでた懐かしのPhenomIIマシンに、

サブ機につけてた激安中華SSDとメモリを引っぺがしてセットアップしてみたんですな。

ちなみにビデオカードは、これまた懐かしいGeForce 9600GT

 

ビデオカードのファンがうるせぇなぁとか思いつつセットアップを完了すると、

これが案外さっくさくで、え?別にこれでいいじゃん。Ryzenいらないじゃん。とか

思ってみたわけですよ。

いやまぁ買えないんだから、いらないも何もないんですが。

 

ちなみにですな。

調べてみると、サブ機につけてたGT730のほうが、9600GTより早いのなw

でかくてうるさいのに遅いとか、それってどうなん?

とか思ってGT730に変えちゃったのは内緒ですよ。

 

あー。サブ機ショボくなったなー。まーdアニメ専用機だから別にいっかー