1667 トラウマもブロックもブレーキもただのイメージです | alain-pのブログ

alain-pのブログ

・気になった記事を、保存がてらリブログします
・思ったこと、気付いたことなどを、書いてみます。

私の師匠のブログ
・ワクワクで行こう♪~心の方程式~
http://wkwkdeikou.hatenablog.com/

・野人エッセイす
https://ameblo.jp/muu8/

トラウマでもブレーキでもブロックでも、

名前はなんでも構いませんが、

それらはすべて、

あなたの頭の中にあるイメージです。

 

 

トラウマもブロックもブレーキも、

悩みも障害もピンチもチャンスも、

あなたの頭が作り出したイメージです。

それらは存在しません。

あなたの頭の中以外、

現実にはそんなものは

どこにも存在していません。

 

 

「そのトラウマを解消しなければ

幸せになれない」

「そのブロックがあるから夢が叶わない」

そういう思い込みがあなたを縛っています。

そんな洗脳にやられては

いけないと思います。

トラウマもブレーキもブロックも

あなたの思い込みです。

どこにも存在していないものを、

あなたの頭が「ある」と

思い込んでしまっているだけです。

 

 

どこにも存在しないものを、

他人になんとかしてもらっても、

「また作ってしまうかもしれない」

という不安が無くなるわけではありません。

「自分でなんとか

できるようになるから大丈夫」

と思ったとしても、

「また作ってしまうかもしれないわたし」

というセルフイメージは、

変わらないままになってしまいます。

 

 

思い込みとはあなたがイメージしたものです

思い込みとはあなたの気のせいです。

実際には存在していないものを、

「ある」と思い込んでしまっただけなのです

 

 

すべてのトラウマやブレーキやブロックは、

あなたが今まで「ある」と思っていたから、

存在していただけに過ぎません。

 

 

今まで「ある」つもりで、

過ごしてきた人生だったのなら、

これから先は「ない」つもりで、

過ごすことも可能なはずです。

 

 

一瞬で、とか急激に、とか

「すでにそうなっているつもりで」

なんて言いません。

そんなことはできません。

もしもあなたが「いや一瞬でなくなった」

と思っているとしたら、

それもまた気のせいです。

 

 

でも、知らず知らずのうちに、

確実に変化していって、

気がついたらいつの間にか

そんなこと考えなくなっていた。

それなら十分に可能です。

そういう変化が、

あなたにとってもいちばん、

無理なく自然な変化であるはずです。

そのために心の方程式があると思っています

 

 

元記事はこちら