1647 あなたは幸せになるために行動しているのか。不幸にならないために行動しているのか | alain-pのブログ

alain-pのブログ

・気になった記事を、保存がてらリブログします
・思ったこと、気付いたことなどを、書いてみます。

私の師匠のブログ
・ワクワクで行こう♪~心の方程式~
http://wkwkdeikou.hatenablog.com/

・野人エッセイす
https://ameblo.jp/muu8/

幸せになりたいなら、

幸せになるために行動すればいいし、

不幸になりたくないなら、

不幸にならないように

行動すればいいはずです。

 

 

幸せになるために行動したのに、

思ったほど幸せにならないことも

あるかもしれません。

不幸にならないために行動したのに、

思ったよりも不幸になってしまうことだって

あるかもしれません。

 

 

でも、

本当にそれが、

あなたが幸せになるために行動したのなら、

たとえうまくいかなかったとしても、

それであなたが不幸になることはありません

思ったほど幸せにはなれなかったとしても、

やらなきゃよかったとは思わないはずです。

 

 

だから、

本当にそれが、あなたが

不幸にならないために行動したことなら、

たとえうまくいかなかったとしても、

やらなかったよりは、

そんなに不幸にはならないはずです。

 

 

でも、たとえ

どんなに嫌な目にあいたくなくても、

どんなに不幸にならないように行動しても、

それはただ「不幸にならなかった」

「嫌な目にあわずに済んだ」というだけで、

それであなたが幸せになることはありません

 

 

不幸にならないように行動すれば、

不幸にはならないかもしれません。

嫌な目にあわないための対策なら、

嫌な目にはあわないかもしれません。

でも、幸せになりたいのなら、

幸せになるために行動をしないと、

あなたが幸せになることはありません。

 

 

Aになるためには、

Aになるための行動が必要です。

Bになるためには、

Bになるための行動が必要です。

Bにならないように行動すれば、

Aになれる、なんてことは起きないのです。

 

 

元記事はこちら