しっかり食べたはずなのに | おじいちゃんの縁側日記

おじいちゃんの縁側日記

医療ネグレクトにより統合失調所を発病しました。今では、ルーズショルダーと統合失調症とACと陰嚢水腫と肺の硬直化、大動脈石灰化と飛蚊症を始めとする眼科5つ。腰の骨も痛んでいます。病気だらけですが、できるだけ、ポジティブにいたいと思っています。

皆さん、お疲れ様です。


今日は、予定通り、友達がきました。


いつも通り、スーパーに寄ってきたのですが、今日は、しらたき一袋と豆腐もほぼ一丁使うので、高くなるかな?と思ってました。


しかし、計算してみたら、大雑把ですが、400円かかってなかったです。


これは、お金のない時の強い味方だな!!と思いました。


彼は、本調子じゃなかったのか、早目に帰ってしまいました。


私の方も、送ってから、ぐっすり寝たようで、起きたら、1時間経っていました。


そして、お腹減っています。 


こんな時の為に、昨日、じゃがいもを多目に買っておいたので、蒸(ふか)して、塩で食べました。


ですが、全然足りなくて、ラーメン作るかどうか、悩み中です。


時間が時間だけに、ちょっと、抵抗あります。


ですので、迷っています。


決して、お昼が少なかった訳ではありません。


まあ、体が、それだけ調子良いのかもしれません。


さて、写真は、撮り忘れたので、今晩か、明日朝に撮れたらアップします。


できるだけ、忘れないようにします。


では…。