楽しみ | おじいちゃんの縁側日記

おじいちゃんの縁側日記

医療ネグレクトにより統合失調所を発病しました。今では、ルーズショルダーと統合失調症とACと陰嚢水腫と肺の硬直化、大動脈石灰化と飛蚊症を始めとする眼科5つ。腰の骨も痛んでいます。病気だらけですが、できるだけ、ポジティブにいたいと思っています。

皆さん、おはようございます。


今日は、友達が来るのでいももち、作っています。


まあ、いももち自体は、そんなに手間じゃないので、大丈夫かと思います。


ただ、今朝は、凄くお腹が空いています。


昨夜、布団に入りながら、なにか食べたいと思っていました。


反面、今朝の体重測定が楽しみです。


でも、お腹空いてるからと言って、体重減る訳じゃないんですがね。


なんとなく、お腹空いてると、軽くなっていると錯覚してしまいます。


他の人はどうなんでしょうか❓


ところで、いももち作りながら、ブログ書いています。


時間的に体重も計ったりもしなきゃあと思います。



体重計りました。


そうしたら、減っていました。


あながち、気がするではないみたいです。


今、朝飯も同時に作っていますが、朝飯食べ終わったら、テーブル作りします。


バタバタしそうですが、朝飯食べる迄です。


朝飯食べたら楽になります。


まあ、主婦・主夫の皆さんは、心得ていますよね。


さて、もう直、ご飯ができそうです。


ちょいと朝飯の準備しちゃいますね。



おおかたは、準備しました。


そろそろ、いももちの方も進めて良いのかも。


では、集中したいので、ブログはこの辺にします。


中途半端ですみません。


では…。