朝から | おじいちゃんの縁側日記

おじいちゃんの縁側日記

医療ネグレクトにより統合失調所を発病しました。今では、ルーズショルダーと統合失調症とACと陰嚢水腫と肺の硬直化、大動脈石灰化と飛蚊症を始めとする眼科5つ。腰の骨も痛んでいます。病気だらけですが、できるだけ、ポジティブにいたいと思っています。

皆さん、おはようございます。


今日、遅くなったのは、何日振りかの掃除をしていました。


感の鋭い方は、気付いていると思いますが、友達が来た後で掃除するパターンが多いです。


家は、箒なので、朝早くても、近隣の迷惑には、なっていないと思います。


そして、休みながらやっていたので、結構時間もかかります。


なので、この時間の更新になりました。


今日は、それ意外にも、ストーブの灯油抜きもやっています。


と言っても、単に、ストーブが燃えきるのを、見届けるだけですが。


まあ、一日燃やせば、燃えきるだろうと言う勝手な解釈です。


そんな感じなので、普段の日曜日と、何ら変わりないです。


しいて言えば、洗濯物が多いくらいです。


外干し意外にも、部屋干しもしていますから。


合間に、食事の準備もしちゃおうと思います。


では、そろそろ、お昼の準備します。


では…。