段取りが… | おじいちゃんの縁側日記

おじいちゃんの縁側日記

医療ネグレクトにより統合失調所を発病しました。今では、ルーズショルダーと統合失調症とACと陰嚢水腫と肺の硬直化、大動脈石灰化と飛蚊症を始めとする眼科5つ。腰の骨も痛んでいます。病気だらけですが、できるだけ、ポジティブにいたいと思っています。

皆さん、お疲れ様です。


今日は、友達が来て、一緒に食事しました。


今日は、取り敢えず、長芋のかけら焼き(写真撮るの忘れた)を食べてもらい、その間、干し椎茸戻し、ご飯炊くつもりでした。


しかし、干し椎茸戻すのも、ご飯炊くのも、時間かかります。


昨日の内に、干し椎茸、買っとくんでした汗うさぎ


そして、ご飯も、今朝の内に、せめて、浸水させるのでしたガーン汗


取り敢えず、買って来た材料は、こちらです。



出来上がったのは、こちらです。


油麩丼にしました。

久々に、油麩丼作りました。

どうかなぁ~と思いましたが、まあまあの出来でしたニコニコハート

話は変わりますが、迎えに行く時に、図書館に寄りました。

返した本は、こちらです?


「楽園宇宙の伝説」。

久々に読んで、ラストも知っていた(記憶が蘇った)けど、面白かったです。

新たに借りてきた本は、こちら。


「馴染み知らずの物語」。

滝沢カレンさんの作品で、あまり期待してなかったのですが、なかなか面白いです。

人気なのが分かります。

全部読んだら、改めて、感想書きます。

話は飛び飛びですが、彼が帰ってから、しっかり、寝てしまったのは、ココだけの話です。

では…。