予定クリアできず | おじいちゃんの縁側日記

おじいちゃんの縁側日記

医療ネグレクトにより統合失調所を発病しました。今では、ルーズショルダーと統合失調症とACと陰嚢水腫と肺の硬直化、大動脈石灰化と飛蚊症を始めとする眼科5つ。腰の骨も痛んでいます。病気だらけですが、できるだけ、ポジティブにいたいと思っています。

皆さん、お疲れ様です。
 
今日は、手紙書く以外は、何とかできました。
 
今日のコースは、ジョーシン→業務スーパー→家→ケーキ屋さんでした。
 
取り敢えずジョーシン。
 
イヤホンも延長コードはなく、聞いてみたら品切れでした。
 
店員さんに相談して、注文で、送ってもらうことになりました。
 
明日の夕方に届くようにしました。
 
明日は、Y!mobilに行ってくるし、本屋さんも行くので、安全な時間考えて、夕方配達にしました。
 
取り敢えず、ポイントで買ったので、料金かからず。
 
その後で、ブルーレイディスク、見ましたが、高~~~っ!!
 
CDはいくらぐらい??と探しましたが見当たらない。
 
仕方なく店員さんに聞きました。
 
CDディスク、見てみたら、1500円程度で買えそう。
 
ですが、できたら2000円以上にしたいので、何か考えとこうと思いました。
 
キャンペーン中なら、2000円以上の買い物で、付いてくるものがあるらしいので。
 
商品が無くなっていたら、200ポイントになります。
 
まあ、買いに行くまで、買いたい物出るかどうか分かりませんが、候補として考えておきたいと思います。
 
そこから業務スーパーへ。
 
これら、買ってきました。
 
 
今回は、割と大量です。
 
3食、約1週間分の食料ですから。
 
いつもは、このうちのどれかなんです。
 
帰ってくる頃には、くたくたで、帰ってから、ガレット・デ・ロワの予約は、後日に行ってこようかはてなマークとも思いました。
 
考えてみたけど、いつになるか分からない(予定が先まで決まってる)ので、行ってくることに。
 
取り敢えず、予約もう始まってるか確認し、行って来ました。
 
帰ってきてからはグッタリ。
 
寝込みました。
 
それから、しばらくしてお昼の準備やら、家計簿つけたり、レシート整理、洗濯物入れたりしました。
 
ご飯できるまで、一休み。
 
1時過ぎに何とか食べました。
 
お昼摂ってからも、グッタリ。
 
そんな調子だったので、やる事は、後々になってしまっていました。
 
まあ、外に出てる時間も長かったし、休んでいる時間も長かったので、今日は、予定全部は、クリアできなかったです。
 
でも、そんな日があっても良いかと思います。
 
まあ、この後、ご飯の準備したら、手紙書こうと思っています。
 
急がなくても良いできることをやれれば良いと思います。
 
ところで、今朝、マウスが反応しなくなってしまいました。
 
何が悪いと、色々やって見ましたが、全然駄目。
 
何が悪いか考え、電池の量計ってみたら、電池がない。
 
どおりで、そう言えば、ここんとこ、反応が悪かったけど、これが原因だったのかもしれません。
 
取り敢えず、解決しました。
 
他にも、電池が無くなりかけているものあるので、要注意です。
 
さて、では、今日の良かったこと。
 
①何とか、ガレット・デ・ロワの予約までできたこと。
 
②疲労具合で、臨機応変な行動ができたこと。
 
③昼寝しないですんだこと。
 
以上です。
 
では、良い夜を。