止まらない | おじいちゃんの縁側日記

おじいちゃんの縁側日記

医療ネグレクトにより統合失調所を発病しました。今では、ルーズショルダーと統合失調症とACと陰嚢水腫と肺の硬直化、大動脈石灰化と飛蚊症を始めとする眼科5つ。腰の骨も痛んでいます。病気だらけですが、できるだけ、ポジティブにいたいと思っています。

皆さん、おはようございます。

 

更新の時間、順調なのか、遅いのか、全く分かりません。

 

なんか、時間の感覚が無くなっています。

 

昨夜は、又、薬飲む前に寝てしまったようで、夜中に起きて薬飲んで、寝たようです。

 

今朝は、4時半過ぎに起きました。

 

さて、今日は、特に予定ないのですが、業務スーパーに買い物に行ってこようと思っています。

 

結構、買いこむことになりそうです。

 

昨夜、「記憶屋」気になって、少し読んじゃいました。

 

10ページほどですが。

 

面白いものって、ついつい読んじゃうんだなぁ~と思いました。

 

本に限らず、面白いことに区切りをつけるって、結構難しかったりします。

 

ゲームとかでも、止まらなくなりますよね。

 

本も同じです。

 

ついつい、気になって開いてしまいます。

 

何か良い解決方法があると良いのですが。

 

真梨幸子に始まって、湊かなえ、織守きょうやと広がっていますが、まだまだ、面白い作家、いるのかもしれません。

 

これから先、どんどん、気に入る作家さんが増えていくこと、楽しみであったりします。

 

どんどん、発掘していきたいと思います。

 

今日は、買い物から帰ったら、ゆっくりできそうなので、少し、何もしない時間取ろうかと思っています。

 

昨日、あちこち回ったせいか、疲れているので、体休める時間が欲しいです。

 

ある程度は、休める時間、大事かと思います。

 

ぼ~っとしてる時間、大切です。

 

心身の疲れ、しっかり取りたいと思います。

 

では、良い1日を。