色々あった1日 | おじいちゃんの縁側日記

おじいちゃんの縁側日記

医療ネグレクトにより統合失調所を発病しました。今では、ルーズショルダーと統合失調症とACと陰嚢水腫と肺の硬直化、大動脈石灰化と飛蚊症を始めとする眼科5つ。腰の骨も痛んでいます。病気だらけですが、できるだけ、ポジティブにいたいと思っています。

皆さん、お疲れ様です。
 
帰ってきて、1時間ぐらい寝ちゃいました。
 
ボ~っとした頭で書いています。
 
起きて、珈琲飲んでいますが、この時間に飲んで大丈夫かと思います。
 
まあ、寝れなかったら、やる事は、たんまりあるんで、暇にはなりませんが。
 
どうも昨夜の寝不足と、適度な疲れが原因と思います。
 
通院の時は、浅草まで出るので、行きは私鉄、帰りはJRなので、結構歩きます。
 
計1時間ぐらい歩きますので。
 
今日も疲れましたが、前回までとやっぱり違った疲れ方しています。
 
毎回書いていますが、どんどん疲れが取れて行ってること、感じます。
 
そんな中、今日はケーキ屋さんにも行って来ました。
 
バースデーケーキとクリスマスケーキ予約してきました。
 
バースデーケーキは、順調に予約できましたが、クリスマスケーキは、欲しいのが、今年はやってなかったようです。
 
 
チラシが、こんな感じで、どれを選ぼうか、迷いました。
 
23日と24日に食べる予定なので、2つをどう選ぼうか、迷いました。
 
結局、左上の奴を2つ頼みました。
 
毎年、頼んでたやつがなかったのが、残念な気がします。
 
コロナで、昨年から変わっていってます。
 
帰りに駅前の100円ローソンに寄って、ウインナー弁当とミートボール弁当購入。
 
 
100円ローソンだと、確実にあります。
 
アッ!!ミートボール弁当は、まだ、100円ローソンしかないようです。
 
直にローソンでも発売されると思います。
 
間食に買って来たのですが、お腹空かないので、夕飯に食べようと思っています。
 
ミートボール弁当は、ウインナー弁当より人気のようですが、どんな味か楽しみです。
 
自宅の最寄駅から帰る途中、しっかりと図書館に寄ってきました。
 
昨日借りた、DVD返して、今朝予約した本が準備できていないかなと思いチェックしたら、準備できていたので、借りてきました。
 
 
読んでたら、DVDとは違ったストーリーで、引き込まれます。
 
あっという間に40ページ読んじゃって、ここらにしなきゃあと思いました。
 
今後の展開が、楽しみです。
 
さて、今日の良かったことです。
 
①無事バースデーケーキとクリスマスケーキ予約済んだこと。
 
②ミートボール弁当手にできたこと。
 
③「記憶屋」が借りられたこと。
 
以上です。
 
って、まだまだありますが、全部は書ききれません。
 
では。、良い夜を。
皆さん、お疲れ様です。
 
帰ってきて、1時間ぐらい寝ちゃいました。
 
ボ~っとした頭で書いています。
 
起きて、珈琲飲んでいますが、この時間に飲んで大丈夫かと思います。
 
まあ、寝れなかったら、やる事は、たんまりあるんで、暇にはなりませんが。
 
どうも昨夜の寝不足と、適度な疲れが原因と思います。
 
通院の時は、浅草まで出るので、行きは私鉄、帰りはJRなので、結構歩きます。
 
計1時間ぐらい歩きますので。
 
今日も疲れましたが、前回までとやっぱり違った疲れ方しています。
 
毎回書いていますが、どんどん疲れが取れて行ってること、感じます。
 
そんな中、今日はケーキ屋さんにも行って来ました。
 
バースデーケーキとクリスマスケーキ予約してきました。
 
バースデーケーキは、順調に予約できましたが、クリスマスケーキは、欲しいのが、今年はやってなかったようです。
 
 
チラシが、こんな感じで、どれを選ぼうか、迷いました。
 
23日と24日に食べる予定なので、2つをどう選ぼうか、迷いました。
 
結局、左上の奴を2つ頼みました。
 
毎年、頼んでたやつがなかったのが、残念な気がします。
 
コロナで、昨年から変わっていってます。
 
帰りに駅前の100円ローソンに寄って、ウインナー弁当とミートボール弁当購入。
 
 
100円ローソンだと、確実にあります。
 
アッ!!ミートボール弁当は、まだ、100円ローソンしかないようです。
 
直にローソンでも発売されると思います。
 
間食に買って来たのですが、お腹空かないので、夕飯に食べようと思っています。
 
ミートボール弁当は、ウインナー弁当より人気のようですが、どんな味か楽しみです。
 
自宅の最寄駅から帰る途中、しっかりと図書館に寄ってきました。
 
昨日借りた、DVD返して、今朝予約した本が準備できていないかなと思いチェックしたら、準備できていたので、借りてきました。
 
 
読んでたら、DVDとは違ったストーリーで、引き込まれます。
 
あっという間に40ページ読んじゃって、ここらにしなきゃあと思いました。
 
今後の展開が、楽しみです。
 
さて、今日の良かったことです。
 
①無事バースデーケーキとクリスマスケーキ予約済んだこと。
 
②ミートボール弁当手にできたこと。
 
③「記憶屋」が借りられたこと。
 
以上です。
 
って、まだまだありますが、全部は書ききれません。
 
では。、良い夜を。