生きて!! | おじいちゃんの縁側日記

おじいちゃんの縁側日記

医療ネグレクトにより統合失調所を発病しました。今では、ルーズショルダーと統合失調症とACと陰嚢水腫と肺の硬直化、大動脈石灰化と飛蚊症を始めとする眼科5つ。腰の骨も痛んでいます。病気だらけですが、できるだけ、ポジティブにいたいと思っています。

皆さん、お疲れ様です。

 

寝てしまった。

 

30分ちょい前に起きました。

 

眠いとは思っていたのですが、まさか、こんなに寝るとは。

 

今日は、天気が崩れるのは、午後からということで、買い物に行ってきました。

 

結構、バタバタになりましたが。

 

とりあえず、銀行へ。

 

行ってみたら、流石にその寒さで、手が冷たくて。

 

これは手袋無しでは、しんどすぎると、一旦帰ってきて、手袋準備して、買い物へ。

 

手袋、暖かかったです。

 

手袋と言っても、安物の軍手ですが。

 

見た目は悪いけど、安いんで、使ってます。

 

でも、この何年かは、使わずに過ごしてました。

 

そしたら、少し変色してました。

 

まあ、そんなに気にはしないですけどね。

 

あまりにひどかったら、捨てちゃいますが。

 

今日は、寒いので、ストーブの灯油も使うだろうと思っていましたが、思ったほどではなく、きっと、普段通りかと思います。

 

冬は暖房費として、灯油以外にも電気代(炬燵)もかかるので、結構な金額になります。

 

なので、冬の調整は、難しくなります。

 

まあ、何とかやっていますが、正直しんどいです。

 

タバコは上がるし、生保は下がるし。

 

アッ!!でも、今は、仕方ないですね。コロナがこの通りなので、仕事なくて生保に駆け込む人も出るでしょうから。

 

仕事なくなった人には、生保利用してほしいです。

 

生きていれば、何とかなりますから。

 

逆に生きていないと、何ともなりません。

 

そして、何とか生きててほしいですから。

 

東日本大震災の時も、生きているおかげで、何とかやっている人が沢山います。

 

それ以外の災害の時もです。

 

これが、自然災害かと言えば・・・・とも取れますが、それは、又、別の話。

 

ですので、石にかじりついても生きてほしいわけです。

 

その為に、生保利用するのも、一つの選択肢と思います。

 

その為、生保の支給が減っても構わないので。

 

では、そろそろ、夕飯の準備します。