アラクレBAR -4ページ目
今日は雨だからか涼しい~
でも、ラテ姐さん
ちょっとお腹の調子が
悪いようです(。-_-。)
昨夜、旦那が寝る前に
いつもより涼しかったので、
エアコンを消そうかどうしようか
迷ったらしく、
でも、消すと暑いかな~と
微妙な感じで、
ドライで温度設定を
高めにしたとか
でも、今朝起きて来たら
部屋が結構冷えていて…
ラテには寒くて
冷えたのかもな…(´_`。)
暑さに弱いクレマと
気温差に敏感なラテ
こういう気温差の激しい時期が
一番厄介(ー ー;)
今のところ
ひどくないし、
いつも通り元気だから
少し
様子を見ましょうかね…
今日は
長男、長女
仲良しDAY?(笑)
8月も、後少しで終わりだけど、
夜遅くに散歩に行っても
まだまだ気温が高く
風がなかったり
雨が多く
不安定な天気が続いたからか、
湿度の高い日も多い
我が家で一番
暑さに弱いのはクレマ

でも去年までは
散歩中にバテてる様子は
ほとんどなかったのに
この夏は
これまでになく
「はぁ、はぁ」
していた事が多く、
やっぱり、
去年までに比べても
暑いんだろうな~と、
クールネックをつけ、
散歩の時間や距離を調整し、
様子を見ながらの毎日だった
エアコンの効いてる
家の中でも
ちょっと興奮し
暴れると
荒い呼吸がなかなか治まらず
濡れたタオルで
体を冷やしたりもしたし…
昨夜の散歩後…
ボーッとしてます

眠いんだね(^^;;
すでにクールダウンし
復活も早い
そしてクレマは…
床にべったりお腹をつけて
クールダウンした後
珍しく仰向けで
扇風機の風にあたりながら
休憩中…
散歩前には
エアコンの温度を下げ
部屋を冷やしてから
出発するし、
昨夜は
まだ少し暑さがマシかな?
と思ったんだけど、
クレマには
まだまだ暑い様です…

バールは
はじめての夏で、心配してたけど
散歩中もバテるコトもなく
軽快に歩いてたし、
クールダウンすると
わりとすぐ復活し、
意外と大丈夫だったみたいで
ちょっと安心

でも、残暑はまだまだ
続くだろうから
もうしばらくは
それぞれの
体温調整に注意しながら
なんとか
夏を乗り切らないとね~
お!
珍しく、
ソファーが空席~

たまには、
私1人でゴロッと
のびのび~

…と思ったら…
らっちゃん?
涼しい顔して
ドコに乗ってる??
さらに、
姉さん方??

ガッツリくつろぐの
やめて~( ;´Д`)
↑しかも
二頭共、私の顔にお尻むけて…(ー ー;)
私1人で
のびのびゴロッとのハズが
全く身動きできない
金縛り状態やん

でもまたソファーが
空席になると…
…らっちゃん?
それはちょっと…
のびのびし過ぎじゃ
ないかしら?


