今日は雨だからか涼しい~




でも、ラテ姐さん





{52C8FC7F-695B-4A7A-9F4C-6BB9EBE5ABD5:01}




今朝は
ちょっとお腹の調子が
悪いようです(。-_-。)





昨夜、旦那が寝る前に
いつもより涼しかったので、
エアコンを消そうかどうしようか
迷ったらしく、




でも、消すと暑いかな~と
微妙な感じで、


ドライで温度設定を
高めにしたとか



でも、今朝起きて来たら
部屋が結構冷えていて…




ラテには寒くて
冷えたのかもな…(´_`。)





暑さに弱いクレマと
気温差に敏感なラテ




こういう気温差の激しい時期が
一番厄介(ー ー;)




今のところ
ひどくないし、
いつも通り元気だから




少し
様子を見ましょうかね…






{B05CBA87-5052-4666-B1D8-E1E7296CAAE1:01}





今日は
長男、長女

仲良しDAY?(笑)






8月も、後少しで終わりだけど、


夜遅くに散歩に行っても

まだまだ気温が高く
風がなかったり

雨が多く
不安定な天気が続いたからか、
湿度の高い日も多い




我が家で一番
暑さに弱いのはクレマ



でも去年までは
散歩中にバテてる様子は
ほとんどなかったのに


この夏は
これまでになく
「はぁ、はぁ」
していた事が多く、



やっぱり、
去年までに比べても
暑いんだろうな~と、




クールネックをつけ、
散歩の時間や距離を調整し、
様子を見ながらの毎日だった




エアコンの効いてる
家の中でも

ちょっと興奮し
暴れると
荒い呼吸がなかなか治まらず
濡れたタオルで
体を冷やしたりもしたし…












昨夜の散歩後…



{76E10CBD-869C-4D0A-A668-33129DE2CADC:01}



私にもたれかかって、
ボーッとしてます


眠いんだね(^^;;






{5D679803-C33B-417C-B05E-68CE0C7A9D0F:01}




一番に出発したラテは

暑さにもまだ強い方なので
すでにクールダウンし
復活も早い






そしてクレマは…





{02FE8349-CF29-4B03-BFCD-EF11AFCF6011:01}




床にべったりお腹をつけて
クールダウンした後
珍しく仰向けで
扇風機の風にあたりながら
休憩中…




{4D22DF21-AB52-4FF9-A1D6-015C2338B982:01}




散歩前には
エアコンの温度を下げ
部屋を冷やしてから
出発するし、



昨夜は
まだ少し暑さがマシかな?
と思ったんだけど、



クレマには
まだまだ暑い様です…あせる





バールは
はじめての夏で、心配してたけど
散歩中もバテるコトもなく
軽快に歩いてたし、




クールダウンすると
わりとすぐ復活し、



意外と大丈夫だったみたいで
ちょっと安心






でも、残暑はまだまだ
続くだろうから



もうしばらくは
それぞれの
体温調整に注意しながら



なんとか
夏を乗り切らないとね~


















お!


珍しく、
ソファーが空席~ニコニコ


たまには、
私1人でゴロッと
のびのび~音譜





…と思ったら…







らっちゃん?











{2DA7FC2A-0FC1-4F1E-9E37-60EBAD02B993:01}






涼しい顔して


ドコに乗ってる??








さらに、

姉さん方??






{A3BB12F9-0F31-48BC-8135-9155CF556E64:01}





私の上と真横で
ガッツリくつろぐの
やめて~( ;´Д`)




↑しかも
二頭共、私の顔にお尻むけて…(ー ー;)






私1人で
のびのびゴロッとのハズが





全く身動きできない



金縛り状態やん












でもまたソファーが
空席になると…


















…らっちゃん?











{B4A7D502-C6FB-4148-9471-85E0FC193FF9:01}










それはちょっと…







のびのびし過ぎじゃ
ないかしら?