チェコ旅行記 17 夜散歩 | レストラン アラボンヌママンからのお便り

レストラン アラボンヌママンからのお便り

栃木県鹿沼市の、小さなカジュアルフレンチ
A la Bonne Maman(アラボンヌママン)から、
楽しいお便り届けます…!!




※ 初めてお読みになる方へ。

こちらは、2018年の6月11日から19日
までの、6泊9日のチェコ旅行の記録です。

お店は元気に営業しております〜(*^^*)

また、旅行記だけお読みになりたい方は、
カテゴリーから「チェコ旅行記」を
クリックしていただくと、まとめて出て 
来ますのでそちらからどうぞ!!

…………………………………………………





さて、良い音楽を味わい、既に時刻は夜の
9時をまわっていましたが、気温も程よく
ホテルに帰るには勿体無い気がしたので、
続けて市内を散策しました。

{C4666012-E360-4309-83E9-0B880D275DF4}

いつも見とれてしまう群青色の空。
空気も澄んでいて本当に綺麗です。


{C6144756-57D7-4173-97AA-E3CE616468D4}

夜でもまだまだたくさんの人々が
いるので、凄く細い路地などに入らない
限りは全く危険を感じません。


{C12480E9-6504-4DA8-8009-8ABABC78D58D}

赤い重厚なドア。
ドアのデザインも素敵なものばかりです。


{8CFEE502-2339-4F12-B47A-02DD64E0DE5B}

壁に馬車の絵が描いてあるレストラン。


{07BA359A-864A-4E82-A698-C9B6D6E75FDF}

空は群青色から深い藍色へと
変化して行きます。


{7C4002C2-A6F1-41A1-AB48-5E3149C922CA}

電飾が施された人力タクシー。
アジア的なこのような乗り物や、
タイ式マッサージのお店を街のあちこちで
見かけました。


{0BC88A93-7316-430C-B5EB-7599B329724F}

ネズミがいっぱい!


{DA8512E6-E8A0-43BA-8298-9F0B10769E60}

こちらは木のオーナメントやオブジェを
売っているお店。後日お買い物も
しました。


{D642ECE2-79AA-4C17-983C-414BA1D11EF6}

いよいよ暗くなりましたので
ホテルに帰って、あっという間に
眠りにつきました。明日は早めに起きて
プラハ城を見学に行こう!と決めて。


{AEFBFBD8-C501-44F6-B712-F303D7D1157D}

そして一夜明け。

毎日充実の、ホテルの朝食。
朝お腹いっぱい食べると、もう
あとは夜までずーっと、せいぜいお茶を
飲むか、至る所で売っている
アイスクリームを食べる位で歩き回って
いました。

パリに行った時は、兎に角食事をメインに
あちこち食べ歩きをしたかったので
お昼に夜に、毎日レストランに予約を
入れて行っていましたが、

今回は食事という点では、そこまでの
気合いは入れていなかったので(食欲も
9年前よりは流石に落ちているのもあり)、

程よい感じに楽しめて、経済的でもあり
これはこれで非常に良かったです。


{694B969F-A515-4C4B-927E-01BF46F8D75E}

ホテルで毎日朝食を摂るレストランが、
窓が大きく明るくて、内装の趣味もよく
とても居心地が良かったことも
大変嬉しかった点でした!
ギャルソンの方たちも皆さん親切でした。


さて、今日のメインはプラハ城。

寄り道をせずに直接行こう!と
いう事で、最寄りの地下鉄の駅へ
向かいます。

{C135C022-A8AE-4D4F-B034-7EBE558D4806}

ところでチェコの地下鉄のエスカレーター
は、距離がめちゃめちゃ長い!
そしてめちゃめちゃ高速です!!

この速さ、規格外…。

しかも傾斜も急なので、わたしは
乗る度に、転げ落ちる人、いないのかな?
と思っていました。

ビール大国だし、未成年のアル中患者が
増えてしまって問題になったなんていう
話も読んだりして、

子供に限らず酔っ払いがフラフラッと
して、ゴロゴロゴロゴロ!!なーんて。

でもずっと変えずにいるということは
意外とみんな大丈夫なのでしょうか。
不思議楽しいチェコ。

{ECF7BCC1-AFE4-4D48-9E0A-8CB0C53CFEB9}

旅行中何度もお世話になった、
ナームニェスティー・レプブリキ駅。

ここからふたつめのナーロドニー・トジータ
という駅で降りて、あとはトラムに
乗ってプラハ城へ。


続く


….…….…….…….…….…….…….…


12日(火)ディナー、13日(水)ディナーは
臨時休業です。ランチは営業いたします。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m