三部作出揃いました! | レストラン アラボンヌママンからのお便り

レストラン アラボンヌママンからのお便り

栃木県鹿沼市の、小さなカジュアルフレンチ
A la Bonne Maman(アラボンヌママン)から、
楽しいお便り届けます…!!



実花子先生の新作、
「腹黒エリートが甘くてズルいんです」
が発売になりました〜*\(^o^)/*

{16BD1DF0-26AD-494E-967F-D6CF896B1125}

何やら過激なタイトルですが(笑)

そこは出版社さんのご希望もあり…
致し方無し、とのことで(笑)

前の二作は既にご紹介しましたが、
今日から当店のブログを読んだ方の為に
(笑)一応…

実花子先生は、当店のオープン当初からの
常連さんで、このシリーズが文庫化される
まで、小説を書いているなんて、わたしは
全く知らず…

ある日突然、「本が出たの、ハイ!」
と、渡されてビックリ仰天したという
訳なのですが。

一番左の「偽フィアンセは次期社長?!」
は、主人公のモデル(キャラ設定のみです
が)がなななんとわたし!

そして真ん中、「エリート同期の
プロポーズ」には、当店がモデルに
なったお店がチラッと出てきます。
「外壁にナツヅタの這う一軒家の
フレンチレストラン」とか、
「レジ横から入った雑貨コーナーには
お店の人の手作りアクセサリーがある」
とか、「オニオングラタンスープ」
「カモのコンフィ」など具体的なメニュー
も登場しかなりリアリティがあります。


そして今回は、遂にシェフ登場!
「出光先輩」と、思いっきり名指しして
来ました実花子先生!笑

出光先輩は主人公の女の子が勤める会社の
営業部の、係長。
「地声が大きい」あってる。笑
「言いにくいことがあって言いよどむ人の
後頭部を躊躇なく平手打ちして豪快に
笑っているような人」実花子!よく
観察してる〜。笑

わたしもまだまだ読み始めたばかりなので、
この先どんな展開になるのか…

まあ、出光先輩がメインでないことは
確かなのですが(笑)、楽しみ〜♪

因みに、二作目には、「涼介」君という
キャラクターも出てきます。

シェフ、字は違えど(良資)、名前の方でも
密かに出演してるやないか!
でもこちらは「イケメン」とのことなので
キャラ被りは全くもってございません
でした。笑


という訳で、実花子先生の作品に、
立て続けに出演させていただいた
わたしたち。

これでもう、45年生きた甲斐は十分
あったというものです!

実花子先生、本業(普段はとっても
お堅いお仕事をされています)と主婦業
その他諸々、あまりにも忙しいので、
そろそろ執筆は打ち止めにしようかという
気持ちもあるらしいので…

これまでこのような恋愛小説に縁のない
生活をしてきたわたしですが、実花子先生
のお陰で貴重な胸キュン体験を沢山させて
いただきました!本当にありがとう!

何よりも、昔からずっと、嘘偽りなく(笑)
わたしの大、大、大好きなお客様に書いて
いただいたこと、ほんとうに嬉しかったです。
この三冊は私の一生の宝物です。


こちらはTSUTAYAなど全国の書店でも
取り扱いがあるそうですので、ご興味の
ある方はぜひぜひチラリと覗いてみて
くださいね。