毎日! | スタジオアーラ 登戸♪ 近江優加バレエブログ

こんばんは~!
またまた半身浴中の近江です!( ´ ▽ ` )ノ



今日は今ふと思い出した、昔のことを書きたいと思います♪( ´▽`)



私がバレエを本格的に始めたのが中学一年生だったのですが、その中学生の時の先生、仲間との出会いで私のバレエ人生が変わりました。



それまで週一回しかバレエをやっていなかった私は、本当にヘタクソでした(^▽^;)笑


回りの子達は本当に上手くて、私がやったことのない振りをいとも簡単にやってのけていました。



負けず嫌いな私はそれはそれは悔しくて。。笑



先生もまた物凄く上手な先生だったので、回りの子達と先生を見て色々学べたような気がします。





その先生に言われて1番覚えていることといえば。。




「1日100回腹筋をして、その後一ヶ月しないんだったら、1日5回の腹筋を毎日やりなさい。」



継続は力なり。


この言葉をわかりやすく言ってもらえたんだと思ってます。



この年になって、本当にそうだなぁとしみじみ思います!



とにかく努力し続けられるということがすごく大事ということですね!v(^-^)v


無理せず続けられることを、ゆっくり毎日やっていきましょう!\(^o^)/



あとは目で見ることもすごく大事なので、いろんなバレエを見て学んでいきましょう(=´∀`)人(´∀`=)



私も腹筋5回から頑張りたいと思います←



では!



photo:01




クラシックバレエスタジオアーラ登戸

http://alaballet-m.jimdo.com/




iPhoneからの投稿