波平さん。 | スタジオアーラ 登戸♪ 近江優加バレエブログ

こんばんは!

今日はあいにくのお天気でしたね( ;´Д`)



昨日はみなさん日食は見られましたか?


私はやはりメガネがなくて全然見れず、諦めてテレビで見てました(^▽^;)笑


テレビで見るだけでもすごかったので生で見たかった~。・゜・(ノД`)・゜・。


次の日食は北海道で見られるらしいです\(^o^)/


何年後かは忘れちゃいました!あせる


次に見られる時は早めにメガネ用意しておきたいと思います(・∀・)




すごく話が変わるんですが、Yahooニュースにとっても悲しい記事があったので、ご紹介したいと思います。


人気漫画「サザエさん」の波平像 髪の毛2回抜かれる 東京・世田谷
産経新聞 5月22日 13時0分配信


 東急田園都市線の桜新町駅(東京都世田谷区)の駅前に設置されている人気漫画「サザエさん」の「波平」像の頭に生えている毛1本が、2回にわたって抜かれる被害に遭っていたことが22日、関係者への取材で分かった。

 設置した桜新町商店街振興組合は近く新たな毛を“植毛”する予定だが、「地域のシンボルだし、波平さんにとっても1本しかない貴重な毛。軽く触る分には良いけど、抜くと波平さんが痛がるので抜かずに見守って」と話している。

 組合によると、毛を抜かれたのは駅西側に設置された波平の銅像(高さ約130センチ)。今月7日ごろ、毛が根元から抜き取られているのを組合員らが発見。数日後、組合は予備の毛を取り付けたが、今月20日夜に再び抜かれていたという。 毛は長さ約10センチのワイヤで作られており、波平像の頭頂部のくぼみに差し込み、接着剤で固定されていた。

 組合の坂口賢一理事長(45)は「たたき壊されたりしたわけではないので、出来心だったと思う」として、警察への被害届は出さない方針。

 同駅周辺は漫画の作者の長谷川町子さん(大正9~平成4年)が住んでいたゆかりの地であることから、同組合が作品誕生65年記念として今年3月にサザエさん一家の像を設置していた。





すごく悲しい事件なんですが、ちょっとだけ、ほんの少しだけ笑っちゃいましたwwwwwww



波平さんにとっては一本しかない貴重な貴重な毛。


そんなひどいことを2回もする人がいるなんて。。( p_q)



早く植毛してあげてほしいですね・°・(ノД`)・°・



では!



photo:01




クラシックバレエスタジオアーラ登戸

http://alaballet-m.jimdo.com/




iPhoneからの投稿