芝生! | 富士電機東京F.Cたっくんのらくがきノート

富士電機東京F.Cたっくんのらくがきノート

何か思い付いた時に思い付いた事をテキトーに書いて行きます。

時々、、、
いろ〜んな人に教わったり、自分で調べたりして知ったこと。
そんな色々をノートみたいに書いていって、いつか百科事典みたいな感じになったらいいなぁ

富士電機東京F.C 背番号99番たくやです!

まさかの、2日連続更新!∑(゚Д゚)
チームブログは絶賛放置中だというのに
(ちゃんと溜まってる分の更新します、そのうち。書かなきゃな事はいっぱいなので。)

まぁそのうちこっちも、得意の三日坊主っぷりを発揮する事でしょう(笑)

今日は芝の話。
{AC539975-AAC1-41D6-9A53-6930D0AA5672}

と言っても、言いたい事ぜんぶ書いてたら、三日三晩徹夜しても間に合わないぐらい、書きたい事はいっぱいあるのでぼちぼち、、、

写真に写ってるのは、
たぶんヒメコウライシバ、
ホームセンターとかで売ってるやつです。

冬になると茶色くなる。


高校の時だったかな、サッカー雑誌、学研のサッカーストライカーだったっけか、イタリアのユヴェントスのグラウンドキーパーさんの記事を見て、サッカー場の芝生ってすごいんだなと思って。

2002年に向けて、サッカーマガジンだったかサッカーダイジェストだったか忘れたけど、各スタジアムの特集が毎週書いてあって、芝の話も出ていて、

ティフトン
ペレニアルライグラス
トールフェスク
ケンタッキーブルーグラス
エルトロ

色んな種類があるんだなぁって知って。

そんな話を、いつかどこかに書きたいなぁって思ってて。

ぼちぼち書いていこうと思います。
たぶんめっちゃ時間かかるけど(笑)


さて昼休み終わっちゃう(>_<)

では、またね〜(≧∇≦)