こどもちゃれんじ
  

自閉症アラジンのパパこと

ゴロ―ですニコニコ


アラジンとの日々の事

夫婦関係の事

潰瘍性大腸炎になってからの

生活スタイルの事

趣味のサーフィンの事などなど波

blogに書いていきたいと思います

 

メルカリ


結構やってますニヤリ


ママが先に始めて

勧められたのがきっかけです


でも

最初はやるつもりは

ありませんでした


なんせめんどくさがりなもので💦

その上

全くマメじゃない💦


手数料10%取られるっていうのも

どうも納得がいかない🤔


ママがやっているのを

「時間と労力のムダやで〜」

などと横やりを入れながら

傍観しているだけで

全く乗り気ではなかったのですが…


不要な服はたくさんある💦

クローゼットもパンパン💦


そして

一番面倒な梱包はママがやってくれる

ということなので

しゃーなしで始めました


ところがどっこい


売れていくのが楽しくて

やっているうちにみるみる

ハマっていくことにデレデレ


今までリサイクルショップに

カスみたいな値段で

買い取られた物が

どれだけあったことかチーン


返してくれい!!


それを思うと

メルカリの手数料なんて

たかが知れてる


早く始めなかったことを後悔えーん


そのうち

実家に帰るたび

メルカリで売れそうな物を物色して

持ち帰るようにキョロキョロ


大昔に買った服なんかが

逆に高く売れたりなんかするもんで

どんどん拍車がかかってくるニヒヒ


しまいには購入まで始めるニヤニヤ


なまじっか目利きがあるもんで

相場よりはるかに安い物を見つけると

手を出さずにいられなくなるのです酔っ払い


もはや不要品をさばくという

当初の目的から

ある種ゲーム感覚に

変わってきているような感じに真顔


今では暇さえあれば

携帯片手に商品を見るという状態で💦


メルカリ中毒者酔っ払い

と化しています



やがて

メルカリの出品物が部屋の一角を

占領してしまう事態におちいることにチーン


ママ

「メルカリ始めてから逆に荷物増えとるがな」

「家狭いんやから勘弁して」

パパ

「金になるんやさかい文句言うなて」


こんな言い合いもしばしば…


他にも

ママがメルカリで商品を購入し

サイズが合わなかったから捨てるという

愚行が繰り返されるようにプンプン


ママ

「アカンわ、サイズ合わへん、捨てよ」

パパ

「はぁ?また?」

「ちゃんとサイズ確認してから買わんかい!」

ママ

「別に安かったからええやん」

パパ

「お金のことを一体何やと思ってるんや」

「ポイントやけどお金捨ててるのと一緒やぞ」


…と

ここまででもまあまあ

モメてきたのだが…


いよいよ

決定的な出来事が起こるゲッソリ


ママがそこそこ使い込んだ

ブルガリの財布を

1500円で出品した時のこと


速攻で売れて喜んでいるママ


パパ

「喜んでるけど相場ちゃんと調べたん?」

ママ

「調べてないけど」

パパ

「安すぎたんちゃうん?」

ママ

「散々使ったからもうええねん」

パパ

「いやいやそういう問題ちゃうやろ」

「できる限り高く売らなもったいないやん」

ママ

「ごちゃごちゃうるさいな〜」



そして数日後

そのブルガリの財布が

購入者より1万円で出品されて

SOLDになっていたのであるポーン


しかも

「百貨店で購入した正規品です」

とか嘘八百並べ倒してプンプン


いわゆる転売ヤーというやつだ


それを見てさらに怒りが増幅し

大げんかに発展ムキー


ここからはもう

放送禁止レベルのけんかムキー


パパ

「見てみぃ1万円で売れとるがな!」

ママ

「そんなもん見んかったらええねん!」

パパ

「そういう問題ちゃうやろ!」

「お前みたいなやつがおるから転売ヤーが儲かるんや〜!」

ママ

「そんなんで文句言われるくらいならもうやらんわ!」


そんなこんなでママは

メルカリ完全終了!


売るのも買うのも

一切やめてしまいました



僕の方はまだまだ絶賛

メルカリにどっぷりです


もう梱包は自分でやってます


ほんで今は

ママの方が僕にこう言っています


「時間と労力のムダやで〜」


それ、わしがあんたに

言うてたことと一緒やん


どないやねん


夫婦で

言っててることとやってることが

全くの逆転びっくり


長年生きて来ても

まだまだわからんことがあるもんやと

この歳になって勉強させられましたデレデレ


 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

【前回のお話】 



 

🌴アラパパおすすめ商品紹介🌴


ゆったりしたデザインの商品も多く取り扱っていて、ぽっちゃり体型のアラジンでも着やすいので愛用しまくってます😆


安くて可愛いデビロックの子供服の

ラインナップはこちらから⬇⬇⬇

 devirock(デビロック)【子供服】


 アラジン上下デビロックです⬇⬇



 【オススメ知育系玩具です】

⬇⬇

 

 

  

  

 

 

 

 

 



 

blogを読んでくださり

ありがとうございました!

いいね☺️励みになります🙇

 

フォローしてね!

 発芽米お試しセット