自閉症アラジンのパパこと

ゴロ―ですニコニコ


アラジンとの日々の事。

夫婦関係の事。

潰瘍性大腸炎になってからの

生活スタイルの事。

趣味のサーフィンの事などなど波

blogに書いていきたいと思います。


早速たくさんのいいね、

フォローをいただきまして

誠にありがとうございます。


初心者で、わからないこと

ばかりですがあせる

今後もお付き合い、

よろしくお願いいたします。


オリンピックを見まくって


その後やることが溜まって


ブログ全く書けずチーン


オリンピックが始まるまでは

コロナで1年延期になったりで

全くテンションが

上がってこなかったのですが…


いざ始まると

スポーツ観戦、特にオリンピックを

はじめとする

国際大会が好きな自分は

選手の頑張る姿を見ているうちに

いつの間にやら

夢中になっていました。


たくさんの感動を

ありがとうございました

m(_ _)m


毎日が感動の嵐でしたが

1つだけ挙げるとするならば


スケボーです🛹


スケボーのカルチャーには

衝撃を受けました。


国や敵味方に関係なく

選手同士がたたえ合う姿

皆で楽しみながら滑っている姿


メダル獲得シーン以上に

印象的でした。


見ているうちに

果敢に挑戦する

スカイブラウン選手を

応援している自分がいました。


他国の知りもしない選手を

応援することなど

今まで自分の中にはなかった

不思議な感覚でした。


最終滑走の

岡本選手が失敗した時に

他国の選手たちがなぐさめに来て

岡本選手を担ぎ上げた

あのシーンは忘れられません。


スケボーの選手たちには

メダルを争うことより大切なものを

見せてもらいました。




話は変わりますが、、


先日とある

リサイクルショップに

行った時のこと。


スケボーを発見するアラジン


おもむろに床に置き、

片足でキックして

スイスイと乗っているではないか。

    


なんだコイツ


コラー!!

お店の中でやめんかい!!


すぐに取り上げましたが

こういう時の動きは

尋常じゃなく速いガーン


前々からお店で

スケボーを見つけては

乗りたそうにしている姿を

目にはしていましたが…


乗り方も教えてないし

誰かが乗っているのを

見たこともないはずなのに


いきなり乗れるって

どうゆうこと!?


おそらく普段キックボードに

乗りまくっているせいだとは思いますが…

アラジン愛用のキックボード

(大人用も乗れます)


 



思えば自転車もほぼ1人で

勝手に乗れるようになりました。


そもそも言葉も通じないし

理解力に乏しく

模倣が苦手なので

物事を教えるという

作業自体が困難です。


できること、できないことの

差が激しすぎて

  こちらも理解に苦しむ時があります💦





運動だけは得意なアラジン


もうすぐ

パラリンピックが

始まりますね。



パラリンピックに

出られるようにでもならないかなぁ



なんて

淡い期待を抱く

今日この頃でしたニコニコ





ケガしそうで怖いから

スケボー買ってあげるか悩み中…





【前回のお話】

 

🌴アラパパおすすめ商品紹介🌴

 

イベントバナー

 

 スケボー入門ならこちら!!


 

 

リュックに入るミニボードは移動にも便利!!


  

本格派なら岡本選手愛用ブランドのこちら!!


 

 

 

 

 



 

  



 

 

blogを読んでくださり

ありがとうございました!

いいね☺️励みになります🙇

 

フォローしてね!