私たちの身近にあるALA(5-アミノレブリン酸) | ALA-Labo スタッフブログ

ALA-Labo スタッフブログ

話題の5-ALA(5-アミノレブリン酸)含有商品を中心に、健やかなライフスタイルを提案・サポートする
オンラインショップ<ALA-Labo>のスタッフブログです☆
ALAの最新情報はもちろん、季節のケア、ヘルスケアなどの情報が満載です!

こんにちは、ALA-Laboのたかまつです。

あっという間に8月が過ぎてしまいました。
猛暑だったにも関わらず、夏との別れが惜しいという人も多く、私もその一人なのですが、
これから迎える秋はおいしいものがたくさん出回る季節なので、秋が来るのも待ち遠しいですね。


さて、最近ツイッターなどでも「アミノレブリン酸」「ナチュアラ」などのキーワードを
見かけることが多くなりました。

みなさまのライフスタイルにALA含有商品を取り入れていただけるよう、おすすめしている私たちは、
とてもうれしく感じています。

このALA(5-アミノレブリン酸)は、生命の根源物質といわれる天然のアミノ酸です。
ALAはミトコンドリア内で生成されるため、動植物性の食品全般に含まれるといわれ、
不足したALAは私たちの身近にある食品からも摂取することができるといわれています。

植物性食品では、緑黄色野菜に多く、ほうれん草、貝割れ大根、ピーマン、トマトなどに
比較的多く含まれるといわれています。

またお酢や清酒、赤ワイン、甘酒や酒粕などの発酵食品に多く含まれているという報告もあるようです。


しかし、一日に体外へ排出されるだけのALAを食物から補うためには、
ほうれん草を12kg、赤ワインを1~2リットルも摂らなければならないといわれているため、
サプリメントなどで効率よく摂取していただくことをおすすめしています。

また、焼酎粕などから抽出したALA含有液を濃縮して、食品に添加する研究なども進められているようですので、
今後もALAに関する情報は要チェックです!


ALAに関してはALA-Labo内にも情報ページがありますので、ぜひこちらもご覧くださいね☆
ALA(5-アミノレブリン酸)とは?

アララボ-ナチュアラBCAAトライアル
ALA含有サプリメント ナチュアラBCAA


人気ブログランキングへ

美容・健康人気ランキング