ようこそ。 | パキスタン・インド料理レストラン★AL-NOOR★

パキスタン・インド料理レストラン★AL-NOOR★

在日20年のパキスタン人とベテランのインド人コックさんが、

出会いました。



宗教上お店に顔出しできない日本人の私が、

お店のこぼれ話をご紹介していきます。

                       ギギギギギ・・・・・・と開いた扉のその先で、


日本語ではない音楽が、あなたをお待ちしていることでしょう。



あるいは


日本のテレビは映らないけれど

 

インド、パキスタン、バングラデシュの番組が画面に映し出されていることもあるでしょう。



  

ちょっとした、異空間・・・・って感じですか・・・ね。



朝青龍と仲良く並んで写っているオーナーの写真は、

あきらかにこの場にふさわしくはないのでしょうけれど、

皆さんに見ていただきたいので、やっぱり飾ることに決めました。



お気に入りの手持ちの布で、

思いのままに飾り立てたいと私は思っているのだけれど

”インドっぽくない。綺麗じゃない”と却下され、

いまだに壁は白いまま。




意外と広い店内には、50席ほどご用意してあります。

お手洗いも2箇所あります。






また、イスラム教徒の女性客用、あるいは会議用として、ご利用できるように

壁に区切られたお部屋も用意してあります。

(ついでに入り口も別にしてあります)



たどたどしい、日本語のコックさんがお持ちするメニューは、娘の手作りです。


ふ~~やっとここまでたどり着けました。




                           それでは、あらためて、


                       ”ようこそ、アル・ヌールレストランへ”