オーナー紹介などなど。 | パキスタン・インド料理レストラン★AL-NOOR★

パキスタン・インド料理レストラン★AL-NOOR★

在日20年のパキスタン人とベテランのインド人コックさんが、

出会いました。



宗教上お店に顔出しできない日本人の私が、

お店のこぼれ話をご紹介していきます。

メニュー紹介のつもりでいましたが、

オーナー紹介をしていないことをオーナーに指摘され・・・

これはとても大事なことなのだそうで、

遅ればせながら紹介などの場とさせてもらいます。


オーナーはパキスタン人です。

来日20年になります。

自分で料理など何にも作れないのですが、

味にはとーってもうるさい人でもあります。

妻である私は日々苦労をしています。


ですから、当然、コックさんの味が気に入らないと、

ダメ出しをすることもごくごく当たり前の日常です。

これからも、良い味を求めて、口出しをすることだと思います。


気の弱そうな繊細な感じのインド人のコックさん、大丈夫かな????

とおせっかいな日本人私は余計な心配をしてしまったりするのですが、

コックさんはさすがプロなので、

知恵をつかって、対応してくれています。

ちなみに私もパキスタン料理に関しては腕と味に自信がありますので、

味見をしながら、それなりに意見を言ったりしています。



そんなこんなで出来上がったカレーたちは、

つまり、オーナーが子供のころから食べていた家庭の味でもあるのです。

だからこそのニコ本場ニコであります。



オーナーは本業の合間をぬっては、

お店に顔を出しています。


日本語が堪能なので、お気軽に話しかけてみてください。