縮毛矯正にするかパーマにするか? | 韮崎市の美容室美容院アールミューのブログ(AL - μ )0551-22-0448 北杜市 甲斐市 南アルプス市 美容院 美容室

韮崎市の美容室美容院アールミューのブログ(AL - μ )0551-22-0448 北杜市 甲斐市 南アルプス市 美容院 美容室

韮崎駅 徒歩1分の美容室 美容院 ヘアサロン AL-μ アールミューの日記 ヘアスタイル等のご案内をメインに紹介していこうと思っております。tel 0551220448 定休日 毎週火曜 第1第3水曜 10時~20時 住所 韮崎市 若宮 1-2-14 ニコリ近く
北杜市 甲斐市 南アルプス市

今日のお客様は 縮毛矯正にするかパーマにするかでお悩みの方でした。


かなり根元から膨らむ髪質で、元々乾燥毛のようでした。


初めは前髪だけは縮毛矯正にとのご希望でしたが


前髪には強いクセがあったのでパーマはかけず、
長いまま 毛先のパーマに馴染ませる事をオススメしました(*^.^*)


before




結んでいらしたので分かりにくいですが
毛先がかなりすいてあって  ハチが大きく見えていました。



毛先に重さを出す為に5cm カットして
目から下にパーマをかけました。

目から下にかける事で ハチの張りが目立たなくなってAラインになります!

更に毛流れに逆らって前髪を左側へ流す事で立ち上がりがついて 潰れて見えた分け目にも高さが出ました。



after




凹んでいた耳下がふんわりしてバランスが良くなりましたv(^-^)v







薬を付けていた時間はたった6分!
(残留するアルカリや過酸化水素はしっかり除去済み)



縮毛矯正より全然ダメージは少ないし 元々のクセも生かせるし
とても良いと思います(^_-)☆



写真のご協力ありがとうございました(^-^)




クセと戦うのはやめよう!
コチラも読んでみて下さい

縮毛矯正に騙されるな!!!




シャンプーで髪が傷んだり、たんぱく質変性をおこすので、パーマやカラーの邪魔をしたりする事があります。
僕も知らなかった事実も発覚しましたので
コチラを読んでみて下さい↓

シャンプーの選び方