強いクセ毛をショートにイメチェン&映画『ジャージーボーイズ』の感想 | 韮崎市の美容室美容院アールミューのブログ(AL - μ )0551-22-0448 北杜市 甲斐市 南アルプス市 美容院 美容室

韮崎市の美容室美容院アールミューのブログ(AL - μ )0551-22-0448 北杜市 甲斐市 南アルプス市 美容院 美容室

韮崎駅 徒歩1分の美容室 美容院 ヘアサロン AL-μ アールミューの日記 ヘアスタイル等のご案内をメインに紹介していこうと思っております。tel 0551220448 定休日 毎週火曜 第1第3水曜 10時~20時 住所 韮崎市 若宮 1-2-14 ニコリ近く
北杜市 甲斐市 南アルプス市

今日のお客様は 毛量が多くて固くて強いクセの方。

短いショートカットにイメチェンしたいとのオーダーでした(*^.^*)



切る前はそんなにクセは無いように見えましたが


before




切り初めてみたら 中側がかなりのクセでした。

耳上と後頭部には丸みが来るようにカットして トップにレイヤーを入れてみました。


after







手ぐしとドライヤーだけで形になりますが

クセが出てしまう時は 逆に濡らしてパーマみたいに動かしてムースで仕上げるのもいいと思いますv(^-^)v


写真のご協力ありがとうございました(^O^)


シャンプーで髪が傷んだり、たんぱく質変性をおこすので、パーマやカラーの邪魔をしたりする事があります。
僕も知らなかった事実も発覚しましたので
コチラを読んでみて下さい↓

シャンプーの選び方


ps

先日 お客様に頂いたBlu-rayで映画『ジャージーボーイズ』を観ました。

なんとクリントイーストウッド監督作品なのに山梨では上映無し!!

山梨の文化レベルの低さを物語ってますw

因みに明日の上映スケジュール
TOHOシネマズ甲府終わってますwww





フォーシーズンズっていうビートルズより前に世界で一番人気のあったバンドらしいんですが、全く知らなかったです。

でも 映画を観てみたら 知ってる曲が沢山

例えば


ようつべカスタマイザ


この曲に関してはこっちのバージョンの方が有名ですよね

ようつべカスタマイザ




ようつべカスタマイザ



ギタリストがトラブルメーカーで莫大な借金をマフィアから借りちゃってて
周りがクビにしろって言ってるのに
ボーカルのフランキーは自分達で返済する決意をします。
理由は『俺を見いだしてくれた恩があるから』


僕なら絶対クビにしますねw

ニュージャージーの男は友達を大事にする伝統があるのか?

そう言えばボンジョビも契約時にボーカルのジョンボンジョビ以外いらないって言われたんだけど、
ジョンは『メンバー全員と契約しないなら俺は契約しない』
って言ってメンバー全員でデビューしたって話が有名ですが 彼等もニュージャージー出身なんですよね(*^-^)b


クリントイーストウッド監督らしさは皆無でしたが 面白かったです!