三浦春馬さん本「日本製」の旅 鳥取県 | 旅をしながら日々を充実させたい♪

旅をしながら日々を充実させたい♪

旅行を通して出会った美しい景色、おいしい食べ物
新しい体験を紹介しています☆


去年の5月、日本製旅、鳥取県と島根県に行ってきました😀

鳥取に行く途中の『大山恵みの里、道の駅』で紅茶味のソフトクリームを食べてた春馬さん。「大当たりだった!」と裏日本製に買いてあったので 私たちも 寄りましたよ😀
店員さんに 紅茶ソフト食べに春馬さんがここに来たと言ったら 知らなかったようで 残念がってたわ。春馬さん 車から 降りたのかしら?どうかなぁと思いながら 紅茶ソフト食べました🍦。美味い🎵




今回は鳥取砂丘で作られてる『らっきょう市場』の有田さんと農家の山根さんを取材。
急遽 鳥取に行くようになったので 調べたら 『らっきょう市場』は 土日休みという事で 会えず、







『鳥取砂丘に寄って『らっきょう畑』を目指しました。収穫前の『らっきょう畑』は広くて凄い‼️






ここは 11月には 紫の花が一面に咲いて とても 綺麗らしい。
広大ならっきょう畑は 凄かった🎵こりゃ 花の咲いてる時は 圧巻だろう。。花の咲いてる時も みてみたいなぁ🎵と思ったのでした。





らっきょうは 一年に一回の収穫で 夏の盛りに『植え子』さんという専門の方を何人も雇って植え付けして6月くらいから収穫、ちょうど 行った時は 収穫前で 畑には 誰もいず 静かでしたが 後少ししたら 収穫で、戦場のようになるようです。

今回の旅で 一回行ってみたいと思った鳥取砂丘も行けたので 嬉しかった🎵