関門トンネルを歩いてみた!トンネル内部はどんななの? | 旅をしながら日々を充実させたい♪

旅をしながら日々を充実させたい♪

旅行を通して出会った美しい景色、おいしい食べ物
新しい体験を紹介しています☆

九州と本州を海面下で結ぶ関門トンネル(車道・人道)通って見ました。



関門トンネル車道




関門トンネル人道


テレビで関門トンネルを歩いて渡るのを観て

行ってみたいとずーと思ってた関門トンネル人道に行ってきました。

人道の入り口に公園があるのですが、ここからの眺めとっても好きです。

大河ドラマ「義経」のロケ地にもなってて俳優さんたちの手形もあります




源平合戦最後の地である壇ノ浦古戦場の石碑


みもすそ川公園からみた関門橋


下関戦争時の長州藩のレプリカ






関門トンネルを山口県から福岡県へ

歩いて渡ってきました、なんか不思議な感じがしました😀