急な変化で戸惑い中。 | こたつでゆたんぽ。

こたつでゆたんぽ。

a mediocre weblog.

マイクラの要素いくつか解禁しまして、

出来ることが増え過ぎて処理しきれていません。

 

・村人との物々交換

ダイヤ装備が一気に開放。エンチャントも解放。

→急に強くなった。急に壊れにくくなった。

装備品非表示にするmodとかあったら入れたい。

 

・エンド系のアイテム

エンドシティ2つ目を発見できたので、

シュルカーボックスが一気に増えました。

エンダーチェストもあったので、解禁して量産。

→エンダーチェストを各拠点に配置?アイテム整理がやばい。

 

・エリトラ

まだみつからない。つらい。

 

・食料の移行

スイカからパンに変わりつつあったが、

ベイクドポテトが割り込み。結局スイカを食べている。

 

・弓矢の解禁

威力高すぎてビックリ。

→ドロップ品を修理して使ってたけど、村人が同じの作れた。

遠くはシンプルに見えないので当たってるのかわからない。

松明弓mod入れたけど、使い勝手悪くて消しました。

 

 

大体そんな感じギャグマンガ日和。

 

最後に、する事メモ。

・海底神殿?遺跡?を探す。地図交換して。

・宝の地図?いくつか入手したので探しに行く。

・新要素の各種全く触れていないのをどうにかする。

・エリトラ。ほしい。飛行系modはなんか違う。

・ブレイズスポナーのゲートの現世側にいたウパルパ飼育。

・森の洋館からの帰り道に見つけた要塞探索。

・↑の近くにあった、遺跡っぽい所の探索。

・ピグリン要塞への道作成。

・アイテム整理。拠点の移動?

→森の洋館は広くて遠いので使い勝手悪いかな。

・なにか楽しそうなMOD探し。

→深く考えずにフォージにしてるけど、少ないっぽい。

・スキン作ってみたい。

→ドット打ちは苦じゃないけど、仕組みが理解できていない。

・ポーション類の解禁。

→ネザー探索の難易度下げたいので、耐火ポーション作りたい。

・エンド要塞の近くにあったアメジストの探索。

 

ほならまた、じゃあの。