キノの旅のエルメス。 | こたつでゆたんぽ。

こたつでゆたんぽ。

a mediocre weblog.

ROYAL ENFIELD クラシック350 クロームレッド 1オーナー車 |ROYAL ENFIELD神戸・MUTT神戸 produced by Chops|新車・中古バイクなら【グーバイク】 (goobike.com)

 

具体的に元デザインになったモトラドは無いらしいけど、

kawasakiのエストレイヤとかが似てる感じらしい。

ロイヤルエンフィールドにも似てるのあるよね。

キノの旅の舞台がどの辺りの国なのかも朧気だけど。

 

新しめのメテオ350もかわいい。

カブが同系統の可愛さを持っているので、被り回避で増車しにくい。

 

でも、

このクラシック350もだけど、リアフェンダーのガード?がサイドバッグホルダーだったり、サリーガード的な役割を果たしている感じがとても好き。滅茶苦茶好き。最高に良い。

 

このタイプの形で、

パワーウエイトレシオが10kg/PSくらいで、

重量が150㎏くらいで、FIで、燃料が10L以上入って、

航続距離が400~500kmくらいのがあればいいなぁ…。

 

ベネリの125ccで良い感じのストファイがあるらしい。

でもハンターカブでよくね?ってなるスペックしてた。

見た目はカッコイイし、航続距離も段違いだけど。