スーパーとクロスの違い。 | こたつでゆたんぽ。

こたつでゆたんぽ。

a mediocre weblog.

改めて、違いを書き出してメモ。

 

・スペック的な部分。

車高が違う。

→クロスの方が5cmくらい高い。

ギア比が違う。

→クロスの方が加速寄り。あとから変更は出来る。

ハンドル幅が違う。

→その他のサイズもクロスが若干大きい、長い。

 

・電気系統の部分。

ウインカーインジケーターランプ?が違う。

→型式でも違うっぽいから一概には言えない。

 

・それら以外の違い。

ヘッドライトがステアリングと連動するかどうか。

ハンドル周りの違い。

→クロスのバーハン+ウインカー付け根のスペースなどに後付けパーツなどを付けやすい。

フロント積載の位置の違い。

カスタム時のカウルの取り外しのしやすさの違い。

→クロスの方が取り外しやすい。レッグシールド外すの大変。

ステップの違い。

→可倒式か固定式か。

タイヤなど足回りの違い。

→太さ。ブレーキ類。

 

 

クロスはちょっと高い分、細かい部分が優れたパーツを使っている。

結局は好みの問題だけど、両方の良いとこどりをしてカスタムしたら、より好みの車体が完成しそう。

季節や気分での付け替えによるイメチェン、衣替え、そういうのも楽しめそうなので、パーツ取り用に中古で持っていない方の車体を手に入れておくのはアリなのかもしれない。

 

中古でAA06の安いのがないかさーがそっと。

ほならまた、じゃあの。