ポケモンプレゼンツ。 | こたつでゆたんぽ。

こたつでゆたんぽ。

a mediocre weblog.

 

 

感想。

 

トレーディングカードゲームのオンライン化はとてもいい。

現物が現金化(?)してしまっている現状を考えると、

オンライン化することでそれらが二束三文になることで、強盗などの事件が無くなっていく可能性すらあるし、売り切れて買えなくて組みたいデッキを組めない、なども起こりにくくなると思う。

 

ポケGO、ポケスリは、良い感じですね、くらい。

ポケマスやポケカフェ、ユナイトに関しては、難しいからしてないので謎。

 

最強初代御三家レイド。

これは安定感がスゴイなーって感じでした。

 

本命の新作情報、レジェンズZ-A。

ミアレシティのこと、ずっとミレアシティと思ってた…。

BWじゃなかったのは、メガシンカの要望が多いとかそういう背景ありそう。

メガシンカのバランス調整も算段ついていい感じになったのかな?

 

アルセウスが過去だったから、Z-Aは未来とかなのかな?と思ったり。

過去であんな都市があったら違和感あるし、

XYの続編で近すぎる未来だと…未発売で終わったマイチェン版のZになるし、

カロスの未来都市編とかだと楽しそう。

でもZ-Aだから、AZから続く話なのか、AZへ繋げる話なのかどっちだろね?

 

そんな感じ。

じゃあの。