玄関水槽。 | こたつでゆたんぽ。

こたつでゆたんぽ。

a mediocre weblog.

昨日引っ越ししてきた水槽。

水作りの環境が整ったので、記録メモ。

 

ヒーターはとりあえず電源オフで。
照明は30キューブで気に入った、Suisakuの60cm用。
眠っていたコーナーパワーに底面フィルター、重石。
植木鉢の中には濾過材。中で水流は起きていなさそう。
流木は使い所がなく、沈ませていたものをとりあえず置。
入りきらない濾過材をプラケに入れてとりあえずin。
水温計は正常に動作。無加温で12度。
底砂はオーストラリアの白砂を2袋。8kg。これで3cm。
→たそがれさんのしてる砂利敷きもしてみたかった…。
 
とりあえず、飼育水混じってるのでミジンコはすでにいる。
このままでも良いし、ポット水草水槽にするのも良いなぁ。
 
お掃除生体が確保できるまでは、このまま水を回して放置する。
 
ほならまた、じゃあのー。