先の掲示板の記事を読み返していたら
これは!とおもったのでまた抜き書きしてみた。
引用文は副島氏の掲示板です。
ーーーーーーーーー以下抜粋ーーーーー
タミフルを世界で最も消費しているのがこの日本なのだ。
過去五年間に日本で約二千四百万人がタミフルの処方を受けて
おり、
処方量は世界の七七%を占めた。
一昨年から今年六月までの全販売額の四三%が日本分で、
過去五年、子どもの処方量は、日本が米国の十三倍だった。
こんなにも多いのは、日本の健康保険制度下の医師の処方と患者の薬信仰に原因があると断言できる。
ーーーーーーーーーーーーーーー
まるで日本人が人体実験場になっているかの・・
患者の「クスリ信仰」だとさ。
なんだあ、信仰者だから宗教というわけだね。僕がいつも言っていた
医学は宗教
だと、ここでも言っているんだね。
信仰者にいくら言い聞かせてもねえ~~~~~~~~
理性や理屈など関係ないんだね。
で、その肝心のタミフルの効能というと、
ーーーーー以下抜粋ーーーーー
タミフルとは何か、何のための備蓄か
ここで極めて根本的な事に立ち返る必要がある。光文社ペパーバックスから『患者見殺し 医療改革のペテン 「年金崩壊」の次は「医療崩壊」』との警世の著書がある?谷博征氏のタミフルについての総括をまずは聞いてみる事にしよう。
「一.世界の服用者の約八割を占める約二千四百五十万人が日本で服用している(なぜ?!)
。二.FDA(米食品医薬品局)の発表 大人も含めた死者は全世界で七一人
三.(薬剤情報)では・・・・
『効果を得るにはウイルスが増える前、発症四八時間以内に飲む必要がある。
熱のある期間が平均約一日縮まり、熱の高さや関節痛も緩和される』
とあります。インフルエンザにかかると四日程度、発熱が続きます。そのたった一日!?症状が早く治るだけ・・・・。
ーーーーーーーーーーーーー以上ーーーーーー
「たった一日だけ」~~~~??
たった一日だけでも効くと仮定しても、その後はどうなんのよ。
副作用が現れているってのに、関係ないと言っている厚生労働省
ええ~い、この「労」が邪魔なんだよ!
厚生省だけだと、責任が来るから労働者まで巻き込もうってのかい?
後の副作用がお楽しみ? こんなもんで終わらないかもね。
んでも、薬信仰者には 馬の耳に真珠か~~~
ん?猫に念仏だっけ?
参考に