フォトンベルトという言葉が相当浸透して来ているようですね。
国際政治論の中にまでありました
このフォトンベルトという言葉は相当前からネットを中心にして世界に拡がったようです。
この事の解釈にもいろいろありまして、どれが正解だという世界でも無いのでしょうが、とにかく、この地球が変化するのは太陽に強い影響を受けているのは昔から知られていたことです。
そして、太陽もまた宇宙の何かに影響を受けているということが知られてきたようです。
その影響力のひとつにフォトンベルトというものがあるらしい。
この事について詳しいのは渡辺さんのHPや本、エハンさんの本など、また海外でも相当多くの本が出ているようですし、HPもたくさんありそうです。
で、難しいことはそういう人たちに任せて、ではどうなのよ?
その影響というは?
というのが吾らショミンの素直な反応でしょうね。
そこで、僕の幼稚な説明とともに、どういう影響が起こるか・・という、まあ、相当外れるだろう的妄想論を書いてみました。
で、どこからその影響が起こるかという事はフォトンベルトでも何でも実はどうでもいいのかも知れない。
影響力がまた2002年や2003年を大根の輪切りにしたかの様にキチンと大変化するというものでもなさそうだ。
まあ、車にしても急ブレーキをかけて方向転換しようとしたら、車がこけてしまうだろう。だから徐々にそういう変化を行うのが得策でしょうね。
それには、同乗者が多数居る地球丸と考えると、これがまあ多種多様な民族で、しかもそれぞれ実に生活感や人生観も異なっているから、これを十把一絡げにみては無理なんでしょうね、
そこで、それに見合ったような注意を引き起こして行くわけ。それもある程度徐々にしないと、みんなパニックに陥ってしまうから要注意というところ。
で、大変化が行われる
という事が前提になっているフォトンベルトの影響説になるわけだ。
まあ、宗教で言えば立て替え立て直し論みたいなところかも。
しかし、いまどき宗教の神の計画などとの賜ってみても、かえって不信感や相手にされない面が多すぎるのが今の宗教にあるのだろう。
そこで、フォトンベルトという説は、アメリカのNASAでさえおそらく知っている言葉であろうから、こういう一面科学的な言葉を使うと、いわゆる知識人とか教育を受けている自称オツム(の形の)良い大人には大受けするわけです。
いや、このフォトンベルトという事が嘘であるとか事実であるとか言っているのではなくて、こういう入り方の方法が今の時代にピッタリしているのではないかというわけです。
あ、また前置きが長く・・・・
で、一番の影響というのが、実は自然環境とか物理的な地球環境が大変化するという事よりも、
じつは人の価値観の大変化というべきものでないだろうか!
と、結論づけたわけです。
すべてはこの地球上に住んでいる人類がその主役として、いや、多くの生命体の代表的な役割をこなしているとすると、すべての源はこの人類の意識変化を源として、地球、宇宙という風に連動して居るんでしょう・・・・・・ね。
いや、 ・・・か? かも。
人類の意識の大変革
というと聞こえは壮大な大変化を思い起こすかも知れませんが、
じつをいうと
それはわたしの大変革なんでしょうね。
わたしという独りの生命体、魂があるとすると、
その魂が地球上に現れて表現しているという独りの生命体。
その生命体の ひとつひとつ総合して集まっての人類ですから、
まんずは、
このわたしの大変革が起こるというわけです。
それが意識革命
おお~~~
革命! か・・・
きこえはいいけど、
ただ「思いこみ」を知ること。そして「思いこみ」を捨てて行くこと。
ただそれだけね~~~~
って、これがじつに大変なんですよ~~~
こう書いている文そのものが「思いこみ」でしかなかったとしたら、いや、それさえも判断できないわたしが居るとしたら、
じゃあどうすりゃあ いいんだよ~~
って事になりますね。
そういう、すべてに対しての「思いこみ」と「事実」の違いが分かるいい男、イイ女になるにはどうすべえか?
そこですね。
それに強力な味方をしてくれそうなのが、フォトンベルト効果という事になりそうです。
つまりですね。
人は黙っていたんじゃ、いや、何もなければ、そのまんま・・・
よほどの事でも起こらないと、気がつきゃあしませんよ。
日々、安穏というのが あたりまえ 平和ですねえ これでもいいんですけど、
宇宙は、変化が基本だそうです
だから日本むかしばなしの様に一生安楽に暮らしたとさ・・・・の世界ではねえ。
もちろん、願望希望としては必要でしょうけど。
そこには宇宙からみると、
オモシロクモナントモナイ という 一瞬一瞬変化の極みで宇宙意識が喜んでいるとしたら・・・
だからと言って、破壊ばかりじゃない、その裏にはちゃんと建設創造というものが表裏一体ということでしょうか?
え~ 単純に説明しようとしたら、かえってねじ曲げている・・・
主人公であるわたしをちょっとこの辺で大きく飛躍変化させよう
としたら、
では、そうなりましょ
で、すめばみやこ
でも、そう簡単には行かない
とすると、
自分の周りの変化、
それには肉体も含まれている
肉体さえも中心の自分ではないですから、あくまで お借りしている物質に生命体が入りこんでいるだけ。
その合体感はもう完璧ですから、分離感などないんですけどね。
その肉体の変化 浄化 でしょうね。
浄化作用・・・・・古いものを捨てて新しいものに変えましょうよ。
で、病気、様々な浄化の課程 それが 何千、何万種と区分けされている病気。
源は一つなんだけどね。
肉体の浄化が自分を変えている過程だとしたら、
それもうんとレベルアップできる為の
もうナイスバディなどと言ってられない・・・・そんな大好きな大切な身体を超えてしまうほど大事な大事な意識上昇気流ですからねえ。
それに乗ってしまおう~~ っと決めた魂は、もうなんでもそのために受け入れるって訳でしょうかねえ・
次から次へと我が身に起こる大変化
いい加減にしておくれよ~
と悲鳴を上げるほど、起きてくるはもう~
病気、事故、失業、貧乏、かかあの小言・・・その他・・
ぜ~んぶ、魂レベル(より神に近い自分)が許しているんですから・・・
たまったもんじゃない。
ふ~~~
そしてその大道具としてのフォトンベルト効果とでも言うんでしょうか。
それがこの太陽系に、地中に及ぼす環境の変化
大舞台まで用意周到のうえ、今回の計画は練られた上に練られていたんじゃないでしょうかねえ~~
それがいま流行の言葉
「アセンション」
汗とション(便)の意味じゃありませんよ。
こういう言葉に遊んでいるわけじゃないですが、これって
実は、独り独りのわたしの「意識変革」ということらしいですよ。
つまり、先に書いた様に、自分のなが~~い(もう何千、何万、いやもっと?)あいだに自分ではまって遊んできただろうという世界を変えようってんですよ。
そのはまり込んで居られる世界のツール
「思いこみ」でしたね。
だから、思いこみ それもどれが「思いこみ」でどれが「思いこみでない」かそれを選り分ける為には、いろんな仕掛けがまた必要という訳でしょうね。
その仕掛けとして
「フォトンベルト効果」
ということでお後がよろしいようで。
どうもお疲れ様でした。
え、ここを読む人っていたっけ?
いますよ~~~ チャンと!
そう、貴方でした。たった独り。
ドキンとしましたか?あなたもhimaari聖人の、もとい、himaari星人のお仲間ですよ。爆