統合がいいのか融合の方がいいのか、そんなのはどうでもいいんですが。
それを実践している方が京都に居ます。
あるお寺さんの住職ですが、これがなんとすごい人で癌などを治すのはお手のものという様です。
もちろん仏教者ですが、別に仏や神にこだわらない、どころか、そこに今の物理学というか量子学を融合しているわけで、宗教と科学の一致を実践段階で成功しているようです。
じつは・・・僕もこの人にお世話になりました。といっても、家内のことですが、ただ、家内は特別のひとで成果はあまり無かったので声を大にして推薦は出来ません。しかし、普通の人は相当劇的な効果が現れているようです。
ただ、大勢の方を見られることは不可能ですので、そこから出されているDVDなどを参考に自分で行えば良いわけです。
どんな考え方をされて、どの様な事をしているか、また、どんな方達と交流があるかなどはCDの対談集を聴くと良いでしょう。
何枚か聴いていると「とんでもない人」だと気づくでしょう。
実際はじつに庶民的な方ですが、その内容がすごいのです。
宗教と科学は一致すると昔から言われてきた事を証明してくれるのが、主に病気が治るという結果なのでしょうね。
ところで家内は特別の人と書いたのは、とにかく全然医学的治療はしないのはもちろんでしたが、いままでほとんど浄霊法で治っていたものが治らない。
まあ、死にそうになったのが回復したのだから、それなりに効果はあったのでしょうが、決定的な治癒にならなかったのです。
相当な期間やってみて、これは浄霊でも万能ではないとさとりました。そこでいろいろな療法を探し出してみたわけですが、その中で「これは!」と思われる様なものや人を知り得る事が出来ました。
その中のすごいひと、療法のひとつとして、この方の療法を紹介しておきます。
しかし、万人が治るものというのは無いと思っていますので、100パーセントの期待はしない方がガッカリしないで済むでしょう。
量子学でいうものと宗教でいうところの対象は同じものを別表現していたわけで、その取り出し方(源は中空というか、空間というか)にちょっと違いがあるわけです。
しかし、人間という器官はすごい能力を有していることが分かってきます。それが人を介してやることによってすごいものが発揮されるからです。
長い前置きはこれくらいにして
その方のお話CDと治療法DVDの紹介されているHPを覗いてみてください。
表紙の右下の方に品川和尚と記されているところです。
本来のこのHPの管理者はるんると言われる、これも非常に変わった速読の法の紹介です。これも人間の不思議な能力を開発するというものです。
世の中、不思議いっぱいのものだらけですね。
もちろん、浄霊法もタダで誰でもいつでも出来るはずです。
この方法は昔は宗教により、また信仰により行われてきました。今も多くはそうでしょう。しかし、俗にいえばもう百匹現象は起こる条件になりましたので、無条件に出来るはずです。ただ、自分がそれを受け入れる場合でしょうけど。
受け入れるとは「ただやってみる」だけのことです。
前にも書いたことがありますが、その方法をまたいつか書いてみたいと思います。
浄霊法に限らずどんな治療法であっても、簡単に治る場合もありますが・・
ただ、治るにはそれなりの過程と、さらに自己の深い意識が鍵を握っているようです。ここが重要なとこで、鍵がかかっていると病気はどんな方法でも、どんな素晴らしい治療法でもヒーラーでもはずす事ができない場合があります。
なぜなら、自分の本質の方の内なる神からみて、病気になっていた方が素晴らしいという場合です。必要あって病気という姿をとっている肉体ですから、無理矢理外から直すにはそれなりの自己の了解が必要なようです。
これは家内の事でヒントを得られました。
それは海外でも有名なヒーラー長尾先生に家内が顔を合わして直ぐに言われた言葉でした。
「奥にがんこなものがあるので直せない」という様な意味の言葉でした。
どんな素晴らしい力あるヒーラーでさえも、いや、それほどのヒーラーだからこそ、一瞬にしてそういう言葉が出てきたものだと思いました。
ただ、その「奥にある頑固なもの」とは、いったい何かは教えられませんでした。
おそらく長尾先生も分からないことだったはずです。
それが「自分でかけている鍵」というわけですが、それがようやく解けるかどうかという所にたどり着いたと思いますが、それを証明できるかどうかは来年の事になります。
おお、今日もだらだらと書いてしまった・・
下書き無しの直接書いているものですから、こういうだらだら話しになります。