アサガオの花が咲くには、○○が必要 | 整体と呼吸で根本改善! 新潟市中央区の整体師・癒しの総合空間 森の家。の 米澤康志です。

整体と呼吸で根本改善! 新潟市中央区の整体師・癒しの総合空間 森の家。の 米澤康志です。

新潟市中央区の整体院「癒しの総合空間 森の家。」は安心の無痛整体です。お身体を整え、健康づくりのお手伝いをさせて頂き、お客様が元氣になり、笑顔でお帰り頂くことが最大の喜びです^^
元県庁職員でしたが、整体が大好きで転職したちょっぴり変わり者です

アサガオの花が開く条件はご存知でしょうか? 



今朝も、愛犬の散歩中に作家ひすいこたろうさんのラジオを聴いていたら、この言葉が流れきました。


 アサガオの花が咲くためには、 夜明けの光とか暖かい温度だけではないそうです。


 夜明け前の「闇」が必要だそうです。


 この「闇」の漢字をよ~く見てみると、とても不思議ですが、深い意味のある構成になっています。

 門の中に「音」という字が入っています。 


この音は「おと」と発音するけど、「ね」とも発音。 本音(ほんね)の音。 
本当の自分。
 本心。 


実は闇の中に本当の自分がいると私は考えています。


 闇の自分とは、本来は直視したくないものが多く、 自分の嫌な部分(例えば意地悪な自分、冷たい自分、セコイ自分、自信がない自分、他人とついつい比較してしまう自分、自分勝手な自分など)だと思います。 これらをしっかり見つめ、受け入れる事で、花が咲く(本当の自分が発動)のではないかと思います。


 そして、先日からお伝えしていますが、
 自分を大切にすること、 心と身体が一つになることを続けていけば、 いずれ花が咲く(本当の自分が発動)と思います。 


自分を大切にすることとや、 心と身体が一つになることも何か特別なことをする必要はなく、
 ・コーヒーが飲みたいと思ったら、コーヒーを飲む。 ・パンケーキが食べたいと思ったら、パンケーキを食べる。 
・ここの場所をキレイにしたいと思ったら、面倒でも掃除する。 


このことを、丁寧に続けることで、本心が喜び、心と身体が一つになっていきます。


 さらに、闇の漢字で使われている「門」ですが、 この「門」を広げることも、


本当の自分が出やすくなると思います。 

この「門」を広げる役目がヒーリングウェーブかと思います! 


長くなってしまいましたが、 私自身、約2年前に、しっかりと闇の自分を見つめ、受け入れてました。 


そして、昨年から、自分を大切にすることを心がけてきました。 

今年は目の前の事を丁寧にすることを心がけてきました。 

その結果、少しずつでずか、心と身体が一つになってきていることを実感しています。 

私の場合、最初からこの流れでいこうと決めた訳でなく、 直感で歩んできたので、 かなり時間はかかりましたが(汗)、 その経験が少しでも、お役に立てればと思い、お伝えさせて頂きました。 


整体、アロマトリートメント、ヒーリングなどのご予約はこちらのLINEからお願い致します。