この引率者は大きな会社の

ちゃんとした人らしいのだが、

実はとんでもない曲者(くせもの)で、

グループLINEでみずから

引率役を申し出るやいなや
保護者間でのやり取りを仕切り始めた。

 

その強引な姿勢は

またたく間にエスカレートしていき、

保護者からも「ちょっと癖の強い人」として

腫れ物(はれもの)扱いされるようになった。

 

 

 

もともとこの計画も
平日の遊園地を満喫するために、
創立記念日(月曜日)に行く予定だったのだが、

自分の仕事の都合に合わせて
この人物が土曜日への変更をゴリ押ししたのだ。

 

 

 

僕ら一家はこの人と

あまり深くかかわりを持たぬよう

当り障りのないやり取りに終始していたのだが、

奇数だから娘を外した」という理由は

到底納得できない。

 

そんな馬鹿げた理由を、

娘に面と向かって伝えたのも許しがたい。

 

 

 

当然、

僕は抗議した。


「大の大人が奇数ってなんですか!

少なくとも、

人を傷つけるに足る理由なんかじゃない。

あなたは自分の娘が同じことをされても、

こんな下らない理由を承服できるのですか

 

 

 

するとこの人物から、

こちらの予想を超える

あまりにも身勝手な言葉が返ってきた。

 

 

 

\検索不要で更新記事がすぐ読めます/

フォローしてね

 

 

退職の経緯などをまとめた

連載の第一話はこちら

⇒ 第一話(全28話)