下品な好奇心から、
他人としばらく目が合ってしまったとき、
すばやく「次のアクション」を起こさねば、
敵意を持たれかねない。

 

 

 

「すごいですね!」と
おべっかで押し切るもよし
「大丈夫ですか」と

心配をよそおう言葉で切り抜けるもよし

 

これは、
気の弱い僕が身に付けた

護身術の一種で、
もちろん今回のハプニングにも生かされた。

 

 

 

警備員のおじいさんと数秒間、
しっかり目が合った僕は、
「ダメ、かかわっちゃダメ」
心からのサインを送った。

 

 

 

ところが、

この行為が裏目に出てしまう。

 

 

 

 

極端なまでに「恥」を嫌う
実直で意固地な昭和男児のハートに
かえって火をつけてしまったのだ。

 

 

 

\検索不要で更新記事がすぐ読めます/

フォローしてね

 

 

 

退職の経緯などをまとめた

連載の第一話はこちら

⇒ 第一話(全28話)