「ライターをしながら、Web上で物販の仕事をしようと思っています」――。

 

義父は「もったいない」とこぼしながらも

「君たちの問題だから」とあっさり受け入れてくれた。

そもそも義理の両親の関心は、

「なぜ会社を辞めるのか」よりも、

「会社を辞めてどうするか」という点にあったのだ。

 

 

 

 

「納得はいかないまでも、口出しはしない」

といった感じだろう。

 

もちろんその裏には妻の根回しとともに、

義母の力添えがあった。

 

 

 

これで僕が何も言わなければ、

一件落着、

丸く収まっていたのだ。

 

 

 

 

だがここでふたたび

僕の心に

「誠実さ」という怪物が

忍び寄るのであった。

 

 

 

 

\検索不要で更新記事がすぐ読めます/

フォローしてね

 

連載の第一話はこちら

⇒ 第一話(25話さかのぼります)