「カシャッ」

 

 

 

間に合わなかった。

 

 

 

先生に内緒で持ち込まれた使い捨てカメラは、

「青春群像」のすぐそばに、

あわれな青年の姿をはっきりととらえたのだ。

 

 

 

このスクープ写真が密かな話題になり、

一部のクラスメートが

僕に優しく接してくれるようになった。

 

多感な時期とはいえ、

クラスの輪に入れてもらえるのであれば

それが「お情け」だったとしても

僕はうれしかった。

 

 

 

リア充たちと話すと体がこわばる僕だったが、

彼らには「調子に乗るボッチ」を

受け入れるだけの懐の深さがあったのだ。

 

 

だがその優しさにさえ、

一部の悪意ある生徒が「罠」を

しかけてくるのであった。

 

 

第一話はこちら

(11話さかのぼります)

 

 

\更新が通知され便利です/

フォローしてね