番外編 ウィユンが♪日本に♪遊びに来たよ Day 2 その3 やっとこアトラクション編 | 四十超えて初海外生活、ベトナムのド田舎ランコー村での記録

四十超えて初海外生活、ベトナムのド田舎ランコー村での記録

2017年、英語を学びたい一心で日本を飛び出し、ベトナム五つ星ホテルでインターンシップ生活を開始。カルチャーショック、感動したこと、怒り狂ったこと…全部記しました。※2023年3月、ベトナムでお世話になった皆に会うため旅に出ました。その旅の記録を綴ります。

〜番外編です〜


こちらの続きです。すっかりお久しぶりになってしまいました…


🕰️11:00気づき



お父さん『とりあえず何か乗りに行こう!』


くま『どうしようびっくりアセアセ なにがいい?』


ハムスターお父さんくまクッキー『なんでもいい!』


…そ、そうだよね…。

3人ともそもそもディズニーランドが初めてなわけだし。



とにかくなんでもいいから(😅)最初のアトラクションに乗らなければ炎もう11時だしタラー




きのこ本日最初のアトラクションきのこ


ピノキオの冒険キラキラ


こちらのトロッコに乗っていざ出発ダッシュ


トロッコは案外スピードが速くて写真を撮るのがやや困難うずまき



こんな感じでブレとります笑ううさぎ


これブレてない目ハッ


やっぱブレる笑ううさぎ

上差しブルーフェアリーと思われる。


以上!ピノキオの冒険でした爆笑アセアセ




きのこ本日2つ目のアトラクションきのこ


イッツ ア スモールワールドキラキラ


いざ世界一周の旅へ船ダッシュ



世界一周ダイジェストですうずまき

欧州地方✨ひらめき


わたしの撮り方のせいでホラーみたいになってますがこちらはラプンツェルひらめき


アジアが近づいて参りましたにやり

ちっちゃくムーランが写っております。


日本ジャパーンエリア (←ヒロミGOの口調で)

富士山も見えます富士山気づき


空を舞う若者たちは何者なのでしょうか。。

アフリカエリア✨


プンバの上にはシンバ🦁

ティモンは…ばっちり隠れちゃってるタラー残念。


オセアニアエリアキラキラ

モアナさんおられますひらめき


TDLによく来てた頃の私にとって、スモールワールドはさほどお気に入りのアトラクションというわけではなかった。


BBA五十にして立つキラキラ(論語より)


今回、かなり久しぶりだったので、今までとは違った目線で見てかなり楽しめた気がする。


三十を過ぎてから少しだけ世界に触れて、私の見方が変わったことも大きいと思われる。


スモールワールドがだいすきニコニコ飛び出すハート

と言う人の気持ちが少しわかったような気がした。



また、今回スモールワールドを以前よりも満喫できた理由として大きいのはこのアトラクションのリニューアルにあるだろう。

ところどころにディズニーキャラクターがいること。

ニモ、リロ&スティッチ、アリエル、、などなど知ってるキャラクターを見つけるとうれしいもので。

このままもう一周してじっくりと見たいぐらい。

楽しかったピンクハート




🕰️11:45気づき



お父さん『喉が渇いた〜アセアセ


ハムスター『トイレ行きたい!』


くま『そろそろスプラッシュマウンテンの時間だから、クリッターカントリーに行ってそこでトイレandドリンク休憩ねニコニコ



グランマサラのキッチンにて🦔


…ドリンク買うのにも長蛇の列魂


わたしはジンジャーエールをジュース(ヨハネスさんのおごり財布


ひとやすみして…コーヒー



きのこ本日3つ目のアトラクションきのこ


スプラッシュマウンテン(有料お札コインたちキラキラ






残念な写真ばかり…魂


いちばん前に座ったハムスター(ウィユン)&お父さん(ヨハネスさん)、びっしょびしょにスプラッシュされましたアセアセアセアセ



お父さん『ワーズィ爆笑!!』

とヨハネスさん。


くま『わーずぃ……🤔??』


お父さん『ワーズィ、w, o, r, t, h, y のワーズィだよウインク

くま『おぉっびっくりキラキラ…価値があるってことか!』


お父さん『そう!!これは1,500円を払った甲斐があった!めっちゃ面白かった!お金を出す価値があるよ!』

と大興奮のヨハネスさん。

(注:1,500円払わなくても乗れますが、私たちは短い待ち時間のために1,500円を払った。)


ハムスター『超楽しかった〜笑い泣き笑い


くまクッキー『おもしろかったねーにっこり』(←日本語🇯🇵)


みんな大満足。

ホッニコニコうずまき


こちらにて、

急降下するとき撮影された写真を確認カメラ気づき


写真の出来は買う買わないに関わらず気になるところ…


何を隠そうBBAはスプラッシュパイセンぶってカメラに向かってポーズを決めていたのだにやりキラキラ


が、しかし…!


先頭のヨハネスさんが両手を大きく広げており…パーパー


ヨハネスさんの右手パーで二列目のBBAの顔がすっぽりと隠れ…ガーン、ヨハネスさんの左手パーで同じく二列目のズエンちゃんのお顔がすっぽりと隠れていたのだ…ガーン


お父さん『あわわわわわわアセアセガーンアイサン、オアちゃん(←ズエンちゃんのニックネーム)アセアセ本当にゴメンアセアセアセアセ

と、ヨハネスさんは平謝りもやもや


あはは…(渇いた笑い泣き笑い

これもまた思い出ニヤリキラキラ



時は少し遡り……

スプラッシュマウンテンに向かっている最中のときのこと、、

🕰️12:36気づき

2時間前(10:36AM)にプレミアアクセスを使ってビッグサンダーマウンテンを予約してから2時間が経過した。

私はスマホのアラームを(2時間後に)セットしておいたのだった。


もう少しでスプラッシュマウンテン搭乗ニコニコというタイミングだったので、スプラッシュマウンテンを乗り終えてから、私たちは次のプレミアアクセスを選ぶことに。


アプリを開くと、

ほとんどのプレミアアクセス可能なはずのアトラクションは“配布終了(バツレッド)”になっていた。

唯一残っていたのはスターツアーズ。


ガッカリ…


してる場合じゃない!


お父さん『アイサン!GO!』

と言われ、すかさずゲット。


そのままスターツアーズへ向かうことに。


そして、再びの(何回目😅?)記念撮影大会カメラ気づき


撮ったらチェック指差し


…してるところをすかさず撮る敏腕キャメラBBAくま



引率の先生は真ん中ねにっこり



あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと


そして、、、


きのこ本日4つ目のアトラクションきのこ


スターツアーズ(プレミアアクセス使用) キラキラ


わたしはスターツアーズファンラブ

何十回も乗ったけど全然飽きないグッ

前回がいつだったかわからないぐらい久しぶりだったこともあるが、、やっぱり楽しかった。


スターツアーズも前と内容が変わっていた気がする。…いや、あれはキャプテンEOか爆笑??もはやよくわかっていない



🕰️13:50気づき


やっとランチナイフとフォーク


リーズナブルなこちらのお店へ。

わたしはフォカッチャを食べました。

写真なし。

撮ればよかったアセアセ



この緑色の丸い方々を模ったデザートは、ヨハネスさんが食べたいとリクエスト。

巷じゃ有名らしい。

まさにインスタ映え〜な商品。


リトルグリーンまん ¥400


中はチョコレートクリーム、カスタード、イチゴの3種類。

お味はso-so凝視

ノーマルです。


トイストーリーシリーズをひとつも見ていないBBAにはこの緑のおまんじゅうの価値がイマイチわからんのだが。(失礼アセアセ


こっちは

フォンダンショコラ ¥600


糖尿病予備軍のBBAにとっては脅威の甘さでとってもおいしかったですうずまき


しかしまあ…どこもかしこも混んでおり、席を探すのがとっても大変でした。


食べ終わったあと、近くにいたカストーディアルのキャストさんに、“My First Visit ”ステッカーをもらいましたにっこり


もちろんもらったのは、私以外のみんなお父さんハムスターくまクッキー



くまクッキー『アイサンの分はナイノ??』

とズエンちゃん。


くま『私は初めてじゃないからね。』



このステッカーをくれたキャストさんがめっちゃデップチャイでしたお願いキラキラ


デップチャイ…ベトナム語でカッコイイの意キラキラ




きのこ本日5つ目のアトラクションきのこ


シンデレラのフェアリーテイル•ホールキラキラ

シンデレラ城の中に入りますまじかるクラウン


めんこちゃんたちにっこり


おばばはちょっぴり退屈爆笑

でもめんこちゃんたちは真剣な眼差し目キラキラ



ピンクハートお姫様のイス乙女のトキメキ


ピンクハートズエンちゃんもモデルばりにポージングぽってりフラワー



そして、このアトラクションのハイライト乙女のトキメキ

シンデレラがガラスの靴に足を入れ、ガラスの靴と足の大きさがぴったりと合って……ハイヒール気づき

という名シーンを体験できるスポット。


ここには長〜い列ができておりましたあしあとあしあとあしあと


ウィユンちゃんがトライ雷


お父さん『こっち向いて!』


お父さん『動かないで!』


お父さん『目線をもっとこっちに!』


ヨハネスキャメラマンが何枚か撮り終えると…


ウィユンハムスターは次の人にバトンタッチ。



お父さん『まだダメ!もう一回!』


ハムスター『もう大丈夫。』


お父さん『ダメだよ〜、戻って戻って!』


ハムスター『………(気まずそうなウィユンちゃん)』


ウィユンがそのままそこを後にすると、ヨハネスさんは不満気に、


お父さん『あ〜あ、まだ完璧じゃなかったのに〜』

と悔しそう。



そんなふたりを微笑ましく傍観するBBAくま



そんな〜♪時代も〜♪あ〜ったねと〜♪


…ありましたっけ?



🕰️15:49気づき

シンデレラ城を出ると景色が綺麗でした。




お父さんハムスターくまクッキーアイサンも行け看板持ち気づき


と言われたので……


景色台無し凝視


もっと草花にも注目したかった…照れイエローハーツ


ディズニーの園芸担当(言い方が昭和)の方々が朝早く開園前からお手入れをしているだろうことは知っている。

余裕があればパーク内の植栽ももっと楽しんだだろうに。。


とにかくパーク内は混んでて、私は3人を喜ばさなければえー?アセアセとそのことばかりが気になっていた。


しかし、素晴らしいお天気の一日で本当によかった。



🕰️16:15気づき



きのこ本日6つ目のアトラクションきのこ


ビッグサンダーマウンテン(プレミアアクセス使用キラキラ


やっぱり待ち時間が短いと良い!


もしプレミアアクセスを使わなければ待ち時間は1時間以上ダッシュ



こちらの写真はキャストさんではなく、(このとき近くにキャストさんおらず)とあるジェントルマンに撮っていただきました。


おそらくご家族を待っていたと思われるそのジェントルマンおじいちゃん


スマホの操作は不得手のようで、

でも嫌な顔ひとつせず撮影してくださいました。


写真を見れば、そんなことまでもすんなりと思い出せるニコニコ





🕰️16:48気づき


きのこ本日7つ目のアトラクションきのこ


ジャングルクルーズキラキラ





こちらは明らかに失敗した感(ミスチョイス感)があって、乗り終えたあとみんなに感想すら聞かなかったわたしショボーンもやもや


久しぶり過ぎて(いや、普通に気付くだろうに…)船長さんのトークが日本語であることを失念していたガーン

船長さんのトークが始まった瞬間、やっちまったチーンと思ったが時すでに遅し、まさしく船すでに行けり状態もやもやもやもやもやもや


そして、しかも、、

もう日没で、まわりの動物たちもよく見えなかった悲しい


初めてジャングルクルーズに乗るならば昼間がよいかも。。


🕰️17:25気づき


きのこ本日8つ目のアトラクションきのこ


魅惑のチキルームキラキラ


またもやっちまった…


鳥さんたちの歌…、日本語…ショボーンガーン


まぁ、当たり前なんだけど。


スティッチが登場してくれたのがせめてもの救い。


私にとっては超久々のチキルーム。


学生時代はお昼寝スポットとして使っていた。

…鳥たちのお歌が心地よいのよ。

今回久しぶりに入ってみて、よくこんな大音量の中で寝てたなと思いましたが🤭



🕰️17:45気づき


チキちゃんたちの歌謡ショーを観た後は、チキンタイム🍗キラキラ

(単なる偶然です)


ヨハネスさんが、

アドベンチャーランドの名物、

テリヤキチキンレッグ🍗を食べたい!

と…。


陽が落ちたあとのアドベンチャーランド、とっても雰囲気がいい。



チキンを買う列はかなり長くとても混んでいて、


『おばあちゃんは座っててニコニコラブラブ

と、孫3人に言われたおばば。ホントはそんなふうには言ってないうずまき


ひとり、ベンチでぼーっと景色を眺めながら、20年前を思い出していた。


時の流れって不思議。

なんつって。



ところで…、

チキルームの目の前でテリヤキチキンレッグ🍗売るのはどうなんでしょ…😅





チキンレッグ、おいしかったですもぐもぐイエローハート


食べるかどうかも聞かずに当然のように買ってきてくれて、『はい!!』と渡す孫たち(もう孫になりました)


めんこちゃんたちです。。



🕰️18:00気づき

このあとの予定は決めていた。


夜のエレクトリカルパレードは絶対に見て欲しいと思っていたし、みんなも見たいと言っていたので、見るための場所を取りに行くことに。


しかし…、

まだパレードスタートまで1時間もあるというのに(実際には2時間近く前から場所取りを始めている人も…)、パレードルートには人☀︎人☀︎人…ダッシュダッシュ


4人(お父さんハムスターくまクッキーくま)で入れるスペースなど見当たらない。


むむむむ…もやもや


私たちはウロウロ……、良い場所はないかと探す👀


私たちがスプラッシュマウンテンで購入したディズニープレミアアクセス(有料のやつ)が、なんとこのエレクトリカルパレードにも存在する目


2,500円を支払えば、特等席でパレードを見れるというものだキラキラ


…だれひとりプレミアアクセスを使おうとは言い出しませんでしたけどね。💸💸💸



数分後…、わたしは発見目電球笑い


パレード待ちをして地べたに座っている人々の間にポツンと空いているスペースを見つけたのだ。


くま『なんであそこ、空いてるのびっくり??』


前後にも左右にも人がたくさんいるのに、なぜかそこだけ確保されたスペースのごとく空いていて、しかも何も置かれておらず、、、4人座っても全然余裕がありそうなスペース。


私は思わず近くにいたキャストさんにすり寄り尋ねた。


くま『あそこって、入っていって大丈夫ですか??』


お母さん『どなたも取られていないようなので大丈夫ですよ。』




らっき〜〜〜❤︎ラブびっくりマーク


…これはもう、神からの贈り物としか思えないぐらいの出来事。

私たちはシンデレラ城ほぼ正面の位置に場所を確保できたのでした泣き笑いラブラブ


そりゃあ浮かれます爆笑



この続きは次回ににっこり




最後まで読んで頂き本当にありがとうございました。


次回、ウィユンちゃんとの再会編は最終回となりますニコニコ{emoji:515_char3.png.イエローハーツ}