番外編 ウィユンが♪日本に♪遊びに来たよ Day 2 その4 夜編 お別れのとき | 四十超えて初海外生活、ベトナムのド田舎ランコー村での記録

四十超えて初海外生活、ベトナムのド田舎ランコー村での記録

2017年、英語を学びたい一心で日本を飛び出し、ベトナム五つ星ホテルでインターンシップ生活を開始。カルチャーショック、感動したこと、怒り狂ったこと…全部記しました。※2023年3月、ベトナムでお世話になった皆に会うため旅に出ました。その旅の記録を綴ります。

〜番外編です〜

こちらの続きです。

 



立ち上がる登場人物立ち上がる



くま…アイサン🇯🇵 アラフィフでドジでドケチなすっとこどっこい(オラグラサン


ハムスター…ウィユンちゃん🇻🇳 BBAくまのベトナム時代の仕事仲間 いつでもポジティブでエネルギッシュな女の子


お父さん…ヨハネスさん🇮🇩 ウィユン(ハムスター)のフィアンセ 日本のアニメが大好きな好青年


くまクッキー…ズエンちゃん🇻🇳 ウィユン(ハムスター)のいとこ 福岡のIT企業に勤務中 日本語ペラペラ





🕰️19:00気づき


エレクトリカルパレードが始まりました。


この音楽を聴くだけで青春の日々を思い出すBBA…照れうずまき

エレクトリカルパレードのテーマが入ったCD、レンタルショップで借りテープに録音したっけ😂









エレクトリカルパレードは何度も見ても綺麗キラキラ







有料エリア(←プレミアアクセスで購入できる)に向かってのファンサも見受けられました凝視スターそりゃそーだ♪
















やっぱりジーニー🧞派


ジーニーの変身は遊び心満載爆笑



ラプンツェルをエレクトリカルパレードで見たの初めてかも。

紫色が綺麗乙女のトキメキ








パレードも終盤に差し掛かった頃、

わたしはディズニーランドのアプリを見てみた。


朝9時の開園以降、瞬く間に待ち時間はどんどん延び…、その後は常に120〜150分待ちになっていた美女と野獣“魔法のものがたり”キラキラ


私以外の3人お父さんハムスターくまクッキーが、今日、一番乗りたいアトラクションびっくりマークと挙げていた。

BBAはさほど興味ナシ凝視


パーク内の人口の多くがエレクトリカルパレードに夢中になっている現在の待ち時間はと言うと…


なんと80分びっくり!

…それでも長いのだが😅



わたしは、ヨハネスさん、ズエンちゃん、ウィユンにとある提案をした。



くま『これ見てキョロキョロっ 今ならビューティーアンドビーストが80分待ちなの!』



お父さんハムスターくまクッキー『え〜っっびっくりアセアセ


くま『このパレードはあともう少しでおしまい。

パレードが終わったあとはたくさんの人が動き出すから歩くのすらも難しくなる。

もし今、このパレードを最後まで見ずに、みんなが動き出す前にビューティーアンドビーストに辿り着けたならば、(この表示通り)80分待ちで乗れるかもしれない。……どうするキョロキョロ??』


3人(お父さんハムスターくまクッキー)は、瞳を輝かせたキラキラ



ただいまの時刻は……🕰️19:30気づき


今日のパークの閉園時刻は21:00。

あと90分だけ…私たちにはある。



そして、、






私たちはパレードを最後まで見ることはあきらめ、パレードルートを外れ、、、裏側からかなり大回りにぐる〜っとまわって美女と野獣めがけて猛ダッシュランニングダッシュ



ですが……、






くま『オレにかまわず行ってくれグラサンアセアセ



私は子どもたち(お父さんハムスターくまクッキー)にそう伝えて、走るのをやめた。



ひざが…




もうムリ笑い泣きアセアセ



走るのは無理だけど、

わたしは競歩に切り替え真顔(キリッ)


大股超高速速歩きでみなを追いかけたランニングダッシュ




そして、

🕰️19:44気づき


美女と野獣“魔法のものがたり”の列に滑り込んだダッシュ



ハムスター『アンビリーバボ〜ラブラブWe made it びっくりマーク


お父さん『イェーイ爆笑グーグー


くまクッキー『やった〜ほっこりイエローハーツ





くまガーンガーンガーンガーンガーンチーンアセアセ(しんど)




メイクミラクルですキラキラキラキラ

きせき、おきたグラサン雷


朝から出遅れて、尚且つ、アプリの使用方法にも手間取り、、気づいたときにはすでに2〜3時間待ちになっていた美女と野獣。

やっぱり今日は無理かと一度は諦めたが、奇跡が起きたラブキラキラ

…冷静に考えたらアトラクションひとつに1時間20分も並ぶなんて、、このおばばからしたらあり得ない話なのだが…今日はこの子たちのためにっこりラブラブ



考えることは皆同じで、猛ダッシュで列に加わる強者どもが私たちのあとにもたくさん続いた。


この笑顔ニコニコ花


野獣が暮らすお城🏰。


めっちゃ雰囲気あるキョロキョロ…昼間の姿も見てみたい。


お城の中に入りましたにっこり


始まったびっくり!?

…、と思ったら


また並ぶ照れアセアセ






そして、

🕰️20:50気づき

…やっと乗れましたイエローハーツ






最後の、

野獣が王子に変わるシーン、、よかったお願い







そしてクライマックス乙女のトキメキ











おわりニコニコ笑い



お父さん『技術がすごかった〜。』


ハムスター『ホント奇跡!私たちすごい〜ニコニコラブラブ



みんな大喜び。


この、ファインプレー(自らこう呼ぶ)によって…、今日のアテンドは合格点100点をあげてもいいのではと思えた。てへ照れ

反省点はたくさんあるが…魂



ちょうど🕰️21:00気づき

本当にほぼぴったり80分待ちだったアセアセ待ち時間の正確さもまた驚異アセアセよっ拍手アメージング拍手





わたしたちはエントランス方面へ向かって歩き出した。


すると、

ヨハネスさんが歩きながらイヤホンを耳につけた。


ハムスター『彼、いまからミーティングなので気にしないでね、アイサン😊』

とウィユン。


タイは現在19:00(時差2時間)🇹🇭気づき

ヨハネスさんは資格試験のために申し込んだ講習会にオンラインで参加している…とのこと。


ディズニーランドから参加…って爆笑アセアセ


ウケる🤣


すごい世の中になったもんだ…アセアセ








ワールドバザールのショップは大大混雑ピリピリ


やっぱり最後はお土産買うよね指差し




とっても名残惜しかった。

が、私の帰りの高速バスの時間が近づき、、

私とウィユンは先にパークから出ることに。


舞浜駅でロッカーから荷物を出し、バス乗り場へ急いだ。

時間がないのに、ハイテクノロジーロッカーキラキラから荷物を取り出す方法がわからず、近くにいた地元の方に助けられる昭和BBAよだれ




いなかのネズミ先輩にはいろいろと難しい…🐭アセアセ




わたしはウィユンと後から来たヨハネスさんに見送られ舞浜を後にした。

ズエンちゃんはこのときはぐれていたアセアセ





…ってか、なぜに外国人ふたりに私が見送られるんじゃい爆笑アセアセ2日連続で💦


…ふたりともありがとう〜お願いブルー音符



昨日今日と普段とは違って声を出し続けたためか、ガラガラ声になってしまった真顔



ハムスター『アイサン、その声心配。このあと具合悪くなったりしなきゃいいんだけど……。』



くま『大丈夫大丈夫。もともと喉弱いんだよね。使いすぎただけだと思うよ〜。』




(ウィユンの悪い予感は的中し、このあと2週間にわたってわたしは酷い風邪をひくことになるガーン。老体に無理は禁物です。)






充実の2日間、

ウィユンとの5年ぶりの再会。


最高の2日間になった照れキラキラ







夜中過ぎに地元に戻ったわたし星空

近所のコンビニでとあるネットショッピングの支払いをして帰宅。

疲れた…😮‍💨





写真はビッグサンダーマウンテンを乗り終えた直後のわたしたち。


後日投稿されたウィユンちゃんのSNSにはこんなことが書かれていた。


ベトナム語で書かれていて全く意味がわからなかったのでgoogle翻訳を使ってみた。


ベトナム語→英語へ


↑もともとのベトナム語の文脈とは少しズレている可能性があります。






その後もまだまだ続くウィユンの日本旅行を毎日わくわくしながら追っていた。



そして、

ウィユンが日本に降り立ってから10日が経ち、


ウィユンとヨハネスさんがタイ🇹🇭に帰国する前日。


ふたりが宿泊する予定の成田空港近くのホテルに、ひとつ段ボールを送った。




この日は奈良から成田まで戻るという過酷な旅程だったウィユンとヨハネスさん。


送った段ボールは無事ふたりのもとへ渡ったのだろうか🤔と私はずっとソワソワしてた。


そして、

深夜になってウィユンからメッセージが届いた。








本当は二人(お父さんハムスター)に完全サプライズにしたかったのだが、“(ウィユンの)正確な宿泊予約番号がわからないと受け取ることはできない”とホテル側から言われ、、

事前にウィユンには“段ボールを送る”と伝えざるを得なかった。



わたしはウィユンに、

ひらめきヨハネスさんが買いたがっていた(渋谷で完売だった)ルフィのポスターをゲットしたからサプライズでヨハネスさんに送りたい!”

と、あくまでルフィのポスター(指名手配書)を強調。


ヨハネスさんへのサプライズにウィユンも巻き込み、さらには、ウィユンにもサプライズを仕掛けようと試みたキョロキョロうずまき





段ボールの中にルフィのポスターが入っていることを知るウィユンは、ヨハネスさんが段ボールを開封するところを動画で撮ってくれた。



そしてこの他にまた別で、メッセージ付きの動画も送ってくれた照れ


送って良かった…と心から思えた🥹


長旅で疲れているだろうに…

わざわざ動画を撮ってくれるなんてウィユンらしいなぁと…感激した。





段ボールの中身は、


ヨハネスさん用のルフィ。


渋谷の麦わらストアで完売していたのを見た直後、通販で探して即購入した。

2人が日本を発つまでに届くという保証はなかったけど一か八か注文した。




そして、ルフィポスターの下には、


ウィユンへのギフトも入れた。



ウィユンへのギフトはどんぐり共和国で購入。

有料のラッピングを選んで正解ニコニコラブラブ


かわいい。

トトロが持ってそうなにっこり


実際に映画の中でトトロが持っていたどんぐりの包みをイメージしているのだそう。



中身は、

ジブリグッズ✨


トトロ(お土産持ってるニコニコ


ポニョ


トトロ


トトロ




カードの裏面には、


I LOVE YOU ☘️

(カードの内容はいくつか選択肢がありました)




ふたりはわたしが想像した以上に喜んでくれたみたい。



ウィユンちゃんピンクハート

また来てね。






ブルーハートゾウウィユンからのお土産いろいろゾウブルーハート



“Moshi Moshi もしもし”という名前のお店なのかなニコニコ




なんとシューズをいただきました。


通気性抜群なのでバンコクにふたり(お父さんハムスター)に会いに行くとき履いていこうと思いますキラキラ


ファッションに相当疎いBBA…こういうゴムで編んだデザインのシューズって日本でも売っているのでしょうか…




可愛いゾウさんゾウのキーホルダー飛び出すハート


そしてわたしのリクエスト、ジャックフルーツチップス(メイドインベトナム🇻🇳)キラキラ

タイもベトナムもASEAN加盟国なので関税はゼロなんですね。ありがたや〜ニコニコ





かなりしっかりとした作りのエコバッグ


ぞうさんプリント。




ヤードムたち


おばさん鼻炎なので助かります照れキラキラ


















次にみんなと会うときにも、

ちゃんと歩けるように…


しっかりと健康管理しないといけないと思いました。


午前中のウォーキング…、

水泳…、

早寝早起き…、

2024年の課題にしたいと思います照れキラキラ


↑一番薄い色をチョイス(この時点でダメBBA)




最後まで読んで頂き、本当にありがとうございますキラキラ



『〜番外編〜 ウィユンが日本に遊びに来たよハムスター気づき』はこれで終わりです。



次回からは2023年春の『ドケチBBAの旅日記 〜お世話になった人たちに会いに行く旅〜』の続きをお送りします。



2024年もちょっと長めのBBAのブログをどうぞよろしくお願い致します照れ笑い








元旦の震災があって、わたしみたいなブログを世に発して大丈夫か…と少し悩みました。

どなたでも見ることができるSNSは、様々に作用すると思います。

私の知らぬ間にどなたかを傷つけてしまうようなことがあったらとても申し訳なく思います。

くだらないことで怒ったり笑ったり泣いたり感動したり、、そんなわたしのブログで少しでも気がまぎれるという方がもしおられれば救われます。



被災された方のために私ができることは何かを考えて行動したいと思います☘️

















Thank you is never enough for your kindness 




タイに帰ったあと、

ウィユンちゃんが投稿したSNS



誰かを思って、その人のためになにかをしてあげたいという思いは、きっと相手に届きます…

よねお願い

そう信じています。





※こちらのブログの東京ディズニーランドの情報は2023年11月上旬時点のものです。