写真館に家族写真を撮りに行ってきました

赤ちゃんも、久しぶりの外界がわかるのか、ポコポコ写真を撮っている間も元気でした
明日のコウノドリが、そうゆう回だとおもうのですが、出産時に万が一私に何かあった時に、赤ちゃんに残せるものが無い
とも思い、何とか写真を撮りにいった次第であります
何とか無事に撮れてよかったです
撮影時間は5分程度でした
その帰りにスーパーに入っているATMへ記帳しに行きました
だんだん腰痛とお腹の張りと更に久しぶりの歩行に膝がガクガク笑い始め...


人生であんなにATMにもたれかかって記帳することなんぞ、この先も無いだろうなと思います
足腰が悪そうなお婆さんが、私の3倍のスピードで歩いていく.....
スーパー内にseriaもあったので、ここぞとばかりにストローキャップも購入しました

腰と足が限界で、旦那に支えられながら帰宅でした


家に帰り、そのままベットへ
30分くらいで、いつもの状態に戻りました
ただ、足が運動量に驚いているのか筋肉痛です
トータル1時間程度のお出かけでした
何週間か前までは普通に出来ていたことができなくなっており、体力低下と無理は本当に禁物ということを考えさせられた日となりました

この体力で普通分娩できるのかな

お腹の赤ちゃんは、楽しかったようでテンション高めにずっと動いています

だけども無理をさせてしまい、反省です

明日もこのままベットで静かに眠り続けます
36週までは、自宅安静が解除になったとしても、産婦人科以外の外出は本当に止めようと心に誓った日でした