私を支えた2つの言葉 パート② | 30代「女性が稼ぐ自立メソッド」

30代「女性が稼ぐ自立メソッド」

東京女性ビジネス予備校名古屋校 講師主任 川原あずさ

2012.6.8 離婚

まさか自分の人生に『離婚』と言う文字が出てくるなんて・・・

しかもこんなに早く!!!


親にも迷惑をかけ、でも合わす顔がなく、

そして収入もないから稼がなきゃ!!!


とにかく、

朝 コンビニバイト

昼 ダイエットコーチ

夕方からマッサージの施術サポートのバイト


過去を忘れるために必死で働きました。

後ろの扉は閉められた!

前に進むしか道はない!

私がやらなきゃ誰がやる!

働くために離婚できたんだ!!!


超必死でした。

離婚を肯定して働く日々・・・

でもうまくいかない。

周りは暗い人ばかり・・・



私は必至なのに、頑張ってるのに・・・

人が悪い、周りが悪い、環境のせい、

もっと良い人に出会えれば・・・



そんな事ばかり考えていた頃に

その言葉は突然私の元にやってきました。