季節は春ですね。


【2022年3月号】

学業にしても、お仕事にしても、心機一転がある季節ですね


私は最近、改めて勉強にはまっておりま〜す


さて、今月のテーマは!(月の終わりに言うな)


  ​春を満喫しましょう!


まず、一つ目は


​雛祭り!

ほとんどのみなさんは、子供の頃なんだこれって思って

もう忘れてるんじゃないですか?


ちらし寿司だけ食べて、後は適当になってませんか?


(まあ、別にそれでもいんですけど)


せっかくなのでもっと楽しむのもいいと思うんです!


て言っても、何したらいいかわからない方がほとんどだと思うので軽く紹介します!軽くね。


雛人形に桃などの花や木々を飾り、雛あられや菱餅などをお供えして、白酒、ちらし寿司を食べて楽しむお祭りです!


そして、二つ目は!

​ファッション!

秋とは違う、春のちょうどいい暖かさでしか着れない服って多いじゃないですか!


だからこそ散歩でもお出かけでもどんな時でもいいので、今しか着れない服を着て行ったら楽しいと思いますよ!


三つ目は!

漫画や、絵を描く

ちょっと春関係なく見えますが、関係あります!


超有ります!


漫画や絵ってネタがすぐに無くなっちゃうじゃないですか!


だからこそ、春を舞台に描けば、いい作品ができると思うんです!


一枚絵でも話でも構わないので、何か一つ春と関連したものを作ってみましょう!





今月はここまで!

皆さん先月や、今月はどう過ごしましたか?

よかったらコメントをお願いします!


今月のイラスト↓



最後に一言


今月は五七五でやらせていただきます。


はるまつり きせつはさいこう さくらきれい


↑おい!メチャクチャじゃないか!


それではまた来月に会いましょう!


さようなら〜


来月

​【2022年04号】




先月

【2022年02号】

【URL】