ごきげんよう!アクトです!


2022年2月号

忙しい年末年始が過ぎて、ようやくひと段落というところですが、受験生の皆さんは試験がありますからね。


お勉強に励んでください!


そして冬が終わり、もうじき春が来ますね!


まだまだ二月も雪が降る寒い日も続きますが、風邪を引いたり体調不良を起こさない様、暖かい格好でいましょう!


ということで今月のテーマは!

  冬を乗り超えよう!

です!


まず一つ目!


​外に降る雪を見る



はい、どうしても外に出られないくらい雪が積もってる日はですね!


雪かきをするのもいいですが、休みたい気分の場合は、窓から外に外に降る雪を見るのもいいんじゃないかと思います!


風によって向きが変わる雪は見ていて飽きませんよね。


それに、雪の結晶なんかが見れたらそれこそ絶景です!


見る価値あります!


続いて二つ目!


​敢えてアイスを食べる

はい寒い冬に、暖房をつけたりコタツに入りながら、アイスを食べるの、なんかいいですよね〜


寒いから暖かくなる様にしているのに、何故かを寒くなる食品を食べたくなるこの衝動、不思議です!


因みに私はプリンが好きです!


続いて三つ目


散歩​

はい、今はウイルスが流行っていて危険ですが、とはいえ外に出ないと運動不足で、いざっていう時に力が出づらくなっちゃいますよね!


なので、人の少ない早朝などに散歩をするのをおすすめします。


やりたい人だけで良いですけどね!


私はたまにやる分にはいいと思います!


今月はここまで!

皆さん先月はどう過ごしましたか?

良かったらコメントお願いします!


↓今日もイラスト↓



今月の一言


今回はちょっと短めでごめんなさい!

皆さんいつも読んでくださりありがとうございます!


来月

​【202203】

https://ameblo.jp/akuto-81/entry-12734843183.html


先月

​【202201】