新年、あけましておめでとうございます!

アクトです!


【2022年1月号】


2022年、2が沢山で猫みたいでかわいいですね!


このブログも半年経過!こらからも頑張っていきます!


年を越す瞬間に神社やお家でカウントダウンをするの、

楽しいですよね!


今年で令和も四年ですよ!早いですね!


今回のテーマは!


  新年を楽しもう!


早速いきましょう♪


お正月は年賀状!


最近は、携帯やパソコンのメールで挨拶する方も多いと思いますが、やはりアナログ。


やっぱり紙に書いた方が気持ちや想いはしっかり伝わると思います!


とはいえ時間がない場合はメールでもいいと思いますが


書くのが好きな人は書いちゃいましょう!


いるかわからないけど......




お正月はお料理♪


お正月と言ったら、おせちやお雑煮やお餅ですよね♪


どれもとっても美味しくて堪らないお料理ですよね!


落ちたほっぺたが帰ってこないくらい美味しいです


私は個人的にお雑煮が一番好きですが、お餅を自分たちで付いて食べるのもいいですよね〜


少し大変ですけど、その努力があるからお餅が美味しいんです!


そのまま食べてもいいし〜きなこにつけてもいいし〜


お汁粉にしてもいいし〜......で出していったらキリがないくらいいろんな味を楽しめますね!


そしておせち!


おせちは食べていて一番お祝いしてる気分になりますね


ああ、年越したんだなって実感が湧いてきます!


おせちは美味しいですが、個人的には海鮮の海老さんが美味しくて好きです!


みなさんお餅を食べるときは喉に詰まらせないようお気をつけくださいね!






お正月は遊んじゃおう!


どうぶつの森やマインクラフトなどで集めって祝うのもいいですが、やはり集まって羽付やかるたやお手玉など


昔からある遊びもすごい楽しいですよね!


羽付はなんと言っても相手の顔に落書きしたりされたりして盛り上がりますよね!


そしてかるたは反射神経がいい方ほど、遊んでいて楽しい気がします!


さらにお手玉は他の遊びと違って、勝ち負けがないので無限に遊べますし


慣れてくると自分で少しアレンジして遊ぶのもいいですよね!


〜それでは今月はここまで〜

みなさん今年もよろしくお願いします!

よかったらコメント書いてください!


↓今月のイラスト↓


最後に


いや〜今月のブログはいつもより長くなりましたね!


おもちのところなど書いていて楽しかったです♪


今月もイラストは2枚です!


二回目になりますが

皆さん、今年もよろしくお願いします!


【2022年2月号】