こんにちは!

ヨガインストラクターの長嶋泉です。

 

マタニティヨガ・産後ヨガの対面レッスンが4月より順次再開されますキラキラ

 

********

 

〈マタニティヨガ〉

変化していく身体と心を大切にしながらヨガのポーズを行います。

身体を動かしながら、自分で「吸う」「吐く」をコントロールする練習をしておくことで、いざ出産を迎えた時に、焦らずに呼吸に意識を向けることが出来ます。

 

マタニティのクラスでは激しい動きは入れませんが、普段の生活では使わない部分の筋肉にも目を向け、集中して動くことで気付くと汗もかいています。安全な運動であれば、妊娠中でも筋力をアップさせることは可能です!

無理せず呼吸とともに体を動かし、最後はリラックスできる60分間です。

 

 

〈産後ヨガ〉

産後の身体の回復を促す動きを沢山取り入れます。普段赤ちゃんと過ごす生活の中では、肩や腰が凝る姿勢をとることも多いですよね。自分の身体のケアに割く時間もなかなか取れない時期かもしれません。

 

レッスンでは、普段の生活から意識できることもお伝えします。

出産という大仕事を終えた自分の身体を大切にしながら、じっくり体を動かす時間にしましょう。お子様を連れてご参加頂けますので、預け先の心配もいりません。

 

 

マタニティヨガも産後ヨガも、ヨガ未経験でも身体がかたくても全く問題ありません!

皆さんの体のケアをお手伝いして、心身ともにスッキリして頂きたい!!

そう思ってレッスンをしています。

是非お気軽に参加頂けたらと思います音符

 

 

今後の開催予定は下記です。

 

4月13日(水)14:30~15:30 マタニティヨガ

5月11日(水)14:30~15:30 産後ヨガ

 

場所:芥川バースクリニック

 

料金:2,200円

 

ご予約はお電話(044-989-3300)

またはコチラから

 

皆さまのご参加をお待ちしていますスター

 

講師プロフィールは下記をご参照ください。

https://www.instagram.com/izumi.yogawork/  

https://ameblo.jp/izumi-yogawork