ハウルの動く城のハウルは実は○○だった! | チャンクロブックスー教養人への冒険

チャンクロブックスー教養人への冒険

受験勉強、セミナーで物足りない人を本格派知的冒険者への道へとナビゲートするためのアカウント。受験勉強の後を何をしたら、いいか分からない人、コーチングの裏側にある教養を学びたい人に有益な情報を提供。

 
おすすめ度5 *映画の読み解きには必須資料。
難易度2
 
ハウルの動く城に登場する魔法使いハウルはジブリ人気キャラランキングの堂々の1位ですね(´・ω・)
 

 

 

 
イケメン、イケボ(声優はキムタク)で甘いムードを作るのが女性人気の秘密なんでしょうか?ここには女性の願望が投影されているのかもしれません。
 
ですが、ですがですよ( `ー´)
 
ハウルはジブリのキャラのなかでも最強クラスのくずですよと言ったらどうですか?
 
えっ、どこがと思った人要注意です( ̄^ ̄)
 
ハウルというクズ男の術中にまんまとはまっています。
 
ハウルがクズだというのは本書を読めば、制作段階から意図されたものであることは明確に分かると思います。
 
考えてみてください、自分のまいた種で元カノに追われ、元カノの呪いで今カノはばあさんになるんですよ。
 
ソフィーにしてみれば呆れるばかりです。しかも、クズ男ハウルは自分が会いたくない先生のところに彼女を母だと偽って会わせにいかせ、しまいには元カノの老婆の世話を今カノにさせるんですよ( ̄^ ̄)
 
他にもいろいろありますが冷静に考えるとクソヤロウです(´・ω・)
 
なぜこのような奴がモテモテなのでしょう(  -_・)?
 
やはりイケメン、イケボは強いのでしょうか?
 
まあ、冗談はさておき、ジブリの教科書シリーズはジブリ作品の深掘りには必須資料ですね。
 
本書を読めば、映画内の戦争の意味やラストシーンの解釈も違ってくると思います!
 
 
コメントは気楽にお願いします!
 

*読書会・映画雑談会のイベント等に参加していただけるとブログ以上に面白い情報をお伝えできます!

 

 

*過去どんな雑談会を開催したか気になる人はこちらの記事を!

映画雑談会のお知らせ!映画を楽しく語っちゃいましょう(^o^)

 

 

 

*オンライン家庭教師始めました!

オンラインにて期間限定の家庭教師をやろうと思ってます。

コロナ休校期間中の学校課題のサポート等をします。

興味のある方は次のブログ記事をお読みの上、連絡お願いします。

早稲田政経卒によるオンライン家庭教師はじまります!

 

 

教養を深める作業は中々一人でやっていてもつらいですし、分からないことも多いので一緒に楽しく学んでいきましょう!

 

 

一緒に本を読む子供たちのイラスト

 

 

 

古典などの難しい本に挑戦したい人、本について真面目に語りたい人、一緒に学ぶ仲間を見つけたい人、コツコツ教養を深める場が欲しい人etc

 

 

 

大歓迎です!

 

*インスタもフォローしてください!

https://www.instagram.com/kurokuryo/

 

 

フォローしてね!